トップメッセージ

存在意義を見つめ直し、
持続可能な社会の実現への
取り組みを加速する。
アスクル株式会社 代表取締役社長 CEO
吉岡 晃
アスクル株式会社 代表取締役社長 CEO 吉岡 晃

アスクルのサステナビリティ

お客様と地球の「明日(あす)」のために

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2015CSRトップメッセージ

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私たちは今から3年前に、お客様から「個人でもアスクルを使いたい」とのお声を頂戴し、一般消費者向けインターネット通販へ本格...

Special Issues
コピー用紙の環境配慮の取り組み

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内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2017年7月27日 アスクルでは、サービス開始当初から、コ...

ガバナンス
コンプライアンス

コンプライアンス教育の実施

コンプライアンス教育の実施 アスクルでは、健全な事業活動の基盤として、コンプライアンス教育にも力を入れています。派遣社員の労働条件を順守する...

基本方針・マテリアリティ
基本方針等

ASKUL WAY

ASKUL WAY 2020年12月、新しいASKUL WAYを定めました。 ASKUL WAYは、パーパス(存在価値)、バリューズ(価値...

ガバナンス
ガバナンス

ガバナンス

ガバナンス体制 アスクルでは、さまざまな社会的責任を果たすため、マネジメント体制の基盤強化に取り組んでいます。 ...

トップメッセージ
2010CSRトップメッセージ

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「はじめに志(こころざし)ありき」というと、少しオーバーな表現になってしまいますが、人が何か行動を起こす時には、まず「こ...

環境
環境活動のあゆみ

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2000年 省資源梱包による配送をスタート 2001年 2001秋・冬号カタログにおいて環境ラベルの誤表示...

環境
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環境配慮した商品・サービスに関する基本的な考え方

環境配慮した商品・サービスに関する基本的な考え方 グリーン商品の展開やオリジナル商品における環境基準の設定・取り組みなど環境配慮型商品の企画...

ガバナンス
コーポレートガバナンス

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「アスクル商品環境基準」の策定・運用

「アスクル商品環境基準」の策定・運用 ■「アスクル商品環境基準」について アスクルでは、持続可能な社会の実現に向けた活動指針として「サ...

ガバナンス
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取締役会の実効性評価

取締役会の実効性評価 当社では、取締役会の実効性の向上に継続的に取り組むため、全取締役および監査役を対象に、2015年から取締役会全体の実効...

過去のトピックス
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過去のトピックス 2022年 2022.11.14 統合報告書「ASKUL Report 202...

基本方針・マテリアリティ
マテリアリティ(重要課題)

マテリアリティ(重要課題)に基づく目標・KPI 一覧

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ガバナンス
コーポレートガバナンス

情報開示

情報開示 当社は、株主・投資家に対する、経営に関する事項、事業活動状況等の企業情報の開示については、関係法令に従い、積極的かつ公正に行います...

社会
ダイバーシティ&インクルージョン

アスクルのダイバーシティ&インクルージョンに関するトップメッセージ

アスクルのダイバーシティ&インクルージョンに関するトップメッセージ 企業が持続的に成長を続け、企業価値を高めていくためには、お客様と地球...

環境
TCFD提言に基づく情報開示

リスク管理

3. リスク管理 (1)気候関連のリスクを選別・評価するプロセス 気候関連のリスクおよび機会については、ISO14001に基づき、...

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環境経営

アスクルの環境経営

アスクル環境方針 アスクルの環境経営の目指すべき方向性を示しています。 アスクル環境方針 私たちアスクルグループは、仕事場と...

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リスクマネジメント

マネジメントの仕組み・体制

リスクマネジメントについて 当社および当社の子会社の損失の危機の管理に関する規程その他の体制については、以下のとおりです。 1) 当社...

Special Issues
ECO-TURN誕生秘話

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このページの情報は掲載日・更新日現在のものです。/掲載日:2011年8月4日 アスクルは「通信販売」とい...

社会
お客様とともに

マインドBOOK

「マインドBOOK」 アスクルでは、お客様満足度のさらなる向上・深化のために、お客様サービスレベルの明確化とサービスマインドの浸透を図る...

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「お客様のための進化」を牽引するテクノロジーファーストへ/CIOインタビュー

「お客様のための進化」を牽引するテクノロジーファーストへ/CIOインタビュー

内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2016年7月29日更新 「お客様のために進化する」というのは、創業...

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お客様とともに

企業風土・意識の醸成と人材育成

企業風土・意識の醸成と人材育成 お客様の声の共有 お客様の声の共有・社内発信にあたっては、2006年6月から、イントラネットにVO...

環境
TCFD提言に基づく情報開示

戦略

2. 戦略 (1)気候変動のリスク及び機会および組織のビジネス・戦略・財務計画に及ぼす影響 アスクルでは、当社の主要なビジネスであ...

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お取引先様との取り組み

「LOHACO ECマーケティングラボ」の取り組み

「LOHACO ECマーケティングラボ」の取り組み 生活者とメーカーを無駄なく直接つなぐ「社会最適」な流通プラットフォームを...