特集記事として最新の取り組みをご紹介します。
支援先のご紹介(東日本復興支援~事業応援プロジェクト~) #001 #002 #003 #004 #005...
アスクルのダイバーシティ&インクルージョンに関するトップメッセージ 企業が持続的に成長を続け、企業価値を高めていくためには、お客様と地球...
参画団体・プロジェクトについて アスクルでは、環境経営を推進するため、外部のさまざまな団体・プロジェクトに参画し、コミュニケーションを図って...
情報セキュリティマネジメントシステム推進体制 アスクルでは、情報セキュリティの確保および個人情報の保護に取り組み、継続的改善を目指し...
ステークホルダーとの対話 アスクルの主要なステークホルダーは「お客様」「株主・投資家」「パートナー企業(取引先)」「従業員」「地域・社会」と...
環境マネジメントシステム推進体制 継続的な環境負荷低減を組織的に推進するため、アスクルは2004年3月、環境マネジメントの国際規格であるIS...
サステナビリティに関する基本的な考え方 2020年12月、持続可能な社会の実現に向けた活動指針として、「サステナビリティ基本方針」および「マ...
【仕入・調達】 仕入・調達に伴うCO₂排出量の「見える化」 アスクルは、サプライヤー様の倉庫からアスクルの物流センタ...
火災からの復活とさらなる進化 アスクルグループは、2018年5月期の一年間を、2017年2月の物流センター火災から完全復活する基...
【販売・配送】 インターネット受注率の向上にむけて アスクルでは、お客様からのご注文をファックスとインターネットの2つの方法で...
常々「世界は同時に動いている」と言っています。情報による21世紀の産業革命の激流の中で、同時に起こる世界の変化、加速する...
Go Ethical (商品廃棄ロス削減の取組み) Go Ethicalとは、これまで様々な理由(小売店からの返品商品、パッケージ不良品、期...