会社を知る

企業理念

お客様のために進化する - Innovate for Customer -

アスクルが目指しているのは、オフィスに必要なものを「もっとも望ましいかたちで」「迅速に」提供すること。常にお客様の声を聞きながら、商品、サービス、システム、そして私たち自身を進化させていきます。

この企業理念のもとに提供する大きな2つの価値は「オフィスのためのワンストップショッピング」と「時間を約束したサービスの提供」です。

・オフィスのためのワンストップショッピング

1回の注文でオフィスに必要なものすべてを安く、購入できるサービスを提供。文房具、事務用品、作業用品、家具やインテリア用品、日用雑貨、食料品、飲料品、医療機器、衛生用品、介護用品にいたるまで「オフィスでの生活に関わるもの」すべてがアスクルの領域。24時間、インターネットやFAXでの注文によるワンストップショッピングを可能としています。

・時間を約束したサービスの提供

社名にもあらわされているように「明日必ず届ける」という約束が私たちの大きな特徴であり、お客様に提供している圧倒的な価値でもあります。この約束を守り続けることが、お客様との信頼関係につながっています。

お客様の声に愚直ともいえるほどに耳を傾けてきたことが、現在のアスクル、そしてあしたのアスクルをつくりあげていくのです。

PAGE TOP