ロッドエンド/リングボール/球面滑り軸受
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球面滑り軸受は、内外輪を球面接触させた構造で、大きなラジアル荷重と、両方向のアキシアル荷重を同時に負荷できる自動調心形の球面滑り軸受です。給油式球面滑り軸受は、内外輪とも高炭素クロム軸受鋼が使用され、滑り面はりん酸塩皮膜処理されたうえ、二硫化モリブデン(MoS2)の乾燥皮膜でおおわれているので、低トルクで作動し、耐摩耗性に優れた負荷容量の大きな軸受です。交番荷重や衝撃荷重が働く場合に適し、主に産業機械、建設機械などに広く使用されています。
¥3,780~ (税込)
お届け日:5月28日(火)まで
「取付関係寸法Da最小」「質量参考」「主要寸法D」「販売単位」
などの違いで全 36 商品あります
球面滑り軸受は、内外輪を球面接触させた構造で、大きなラジアル荷重と、両方向のアキシアル荷重を同時に負荷できる自動調心形の球面滑り軸受です。給油式球面滑り軸受は、内外輪とも高炭素クロム軸受鋼が使用され、滑り面はりん酸塩皮膜処理されたうえ、二硫化モリブデン(MoS2)の乾燥皮膜でおおわれているので、低トルクで作動し、耐摩耗性に優れた負荷容量の大きな軸受です。交番荷重や衝撃荷重が働く場合に適し、主に産業機械、建設機械などに広く使用されています。
¥3,642~ (税込)
お届け日:5月28日(火)まで
- タイプ
- GE-ES-2RS
- シール
- シール付き
などの違いで全 17 商品あります
球面滑り軸受は、内外輪を球面接触させた構造で、大きなラジアル荷重と、両方向のアキシアル荷重を同時に負荷できる自動調心形の球面滑り軸受です。給油式球面滑り軸受は、内外輪とも高炭素クロム軸受鋼が使用され、滑り面はりん酸塩皮膜処理されたうえ、二硫化モリブデン(MoS┣sub┫2┣/sub┫)の乾燥皮膜でおおわれているので、低トルクで作動し、耐摩耗性に優れた負荷容量の大きな軸受です。交番荷重や衝撃荷重が働く場合に適し、主に産業機械、建設機械などに広く使用されています。
¥3,819~ (税込)
お届け日:5月28日(火)まで
- タイプ
- 外輪一つ割り
違いで全 40 商品あります
このダストカバーはエルボールLHS用で、耐油性、耐オゾン性の優れた特殊合成ゴム製で、防じん性に優れ、グリース漏れを防止します。
¥3,460~ (税込)
お届け日:5月28日(火)まで
などの違いで全 10 商品あります
エルボールは、特殊亜鉛ダイカスト合金の本体と、それに交差した軸心をもつボールスタッドとを一体化した自動調心形の球面滑り軸受です。滑り面の一定したすきまにより、低トルクで回転と揺動及び傾斜運動を行うことができ、円滑な力の伝達ができます。耐摩耗性に優れ長期間安定した精度の維持ができ、保守が簡単で経済性の高い軸受です。高精度の鋼球にスタッドを摩擦溶接し、特殊亜鉛ダイカスト合金の本体でその球面部分を抱くように組み合わせたものです。
¥3,648~ (税込)
お届け日:5月28日(火)まで
「主要寸法L」「主要寸法L2」「主要寸法S(ねじ)」「販売単位」
などの違いで全 20 商品あります
などの違いで全 10 商品あります
球面滑り軸受は、内外輪を球面接触させた構造で、大きなラジアル荷重と、両方向のアキシアル荷重を同時に負荷できる自動調心形の球面滑り軸受です。給油式球面滑り軸受は、内外輪とも高炭素クロム軸受鋼が使用され、滑り面はりん酸塩皮膜処理されたうえ、二硫化モリブデン(MoS2)の乾燥皮膜でおおわれているので、低トルクで作動し、耐摩耗性に優れた負荷容量の大きな軸受です。交番荷重や衝撃荷重が働く場合に適し、主に産業機械、建設機械などに広く使用されています。
¥3,448~ (税込)
お届け日:5月28日(火)まで
- タイプ
- 外輪一つ割り
などの違いで全 25 商品あります
無給油式球面滑り軸受は、滑り面に銅合金の網で補強された特殊PTFEライナーを固着した外輪と、滑り面に硬質クロムめっきを施した球面内輪との組合せで、圧縮荷重に対するクリープ変形が少なく、耐摩耗性に優れたメンテナンスフリーの球面滑り軸受です。一定方向の荷重を負荷する場合に適し、食品機械を始めとする油を嫌う分野や建設機械の給油不可能な箇所に最適です。この軸受は、給油式球面滑り軸受GE-ESと主要寸法が同じで、国際性のある軸受です。
¥3,973~ (税込)
お届け日:5月28日(火)まで
- タイプ
- GE-EC-2RS
- シール
- シール付き
「主要寸法d」「主要寸法dk」「許容傾斜角度α1」「販売単位」
などの違いで全 7 商品あります
エルボールは、特殊亜鉛ダイカスト合金の本体と、それに交差した軸心をもつボールスタッドとを一体化した自動調心形の球面滑り軸受です。滑り面の一定したすきまにより、低トルクで回転と揺動及び傾斜運動を行うことができ、円滑な力の伝達ができます。耐摩耗性に優れ長期間安定した精度の維持ができ、保守が簡単で経済性の高い軸受です。ボールスタッドの球面部を特殊亜鉛ダイカスト合金の本体でおおい、スタッド側にダストカバーを備え、良質のリチウム石けん基グリースを封入したコンパクトな構造になっています。
¥3,632~ (税込)
お届け日:5月28日(火)まで
「主要寸法S(ねじ)」「主要寸法L」「主要寸法V」「販売単位」
などの違いで全 15 商品あります
球面滑り軸受は、内外輪を球面接触させた構造で、大きなラジアル荷重と、両方向のアキシアル荷重を同時に負荷できる自動調心形の球面滑り軸受です。給油式球面滑り軸受は、内外輪とも高炭素クロム軸受鋼が使用され、滑り面はりん酸塩皮膜処理されたうえ、二硫化モリブデン(MoS2)の乾燥皮膜でおおわれているので、低トルクで作動し、耐摩耗性に優れた負荷容量の大きな軸受です。交番荷重や衝撃荷重が働く場合に適し、主に産業機械、建設機械などに広く使用されています。
¥3,526~ (税込)
お届け日:5月28日(火)まで
- タイプ
- GE-ES
- シール
- シールなし
などの違いで全 17 商品あります
ピロボールは、小さな容積で大きなラジアル荷重と両方向のアキシアル荷重を同時に負荷できる自動調心形の球面滑り軸受けです。この軸受は、焼入硬化後精密仕上げし球面部にクロムめっきを施した球面内輪と外輪との間に、なじみ性のある特殊銅合金のブッシュがインサートされた耐摩耗性と剛性のある軸受です。軸及びハウジングに取り付けて使用します。
¥3,495~ (税込)
お届け日:5月28日(火)まで
「動負荷容量Cd」「主要寸法rls min」「静負荷容量Cs」「販売単位」
などの違いで全 13 商品あります
インサートタイプとも呼ばれているように、2個のインサートをボディ頭部端面の両側から圧入した構造です。 アッセンブリーは、3ピースロッドエンドのようにスフェリカルを必要とせず簡単にできるため、低コストの製造が可能です。 ボディ材料にS48C相当を用いているため強度は引張り強さで568N/mm^2と比較的高く、またインサートは銅合金を用いており焼付きにくいため、建設機械をはじめ一般産業機械に広く利用されています。
¥3,511~ (税込)
お届け日:4月30日(火)まで
- インサート
- 銅合金
- ボディ
- 炭素鋼(亜鉛めっき)
- ボール
- 軸受鋼(クロームめっき)
違いで全 2 商品あります
インサートタイプとも呼ばれているように、2個のインサートをボディ頭部端面の両側から圧入した構造です。アッセンブリーは、3ピースロッドエンドのようにスフェリカルを必要とせず簡単にできるため、低コストの製造が可能です。ボディ材料にS48C相当を用いているため強度は引張り強さで568N/mm^2と比較的高く、またインサートは銅合金を用いており焼付きにくいため、建設機械をはじめ一般産業機械に広く利用されています。
¥5,793~ (税込)
お届け日:4月30日(火)まで
- インサート
- 銅合金
- ボディ
- 炭素鋼(亜鉛めっき)
- ボール
- 軸受鋼(クロームめっき)
違いで全 2 商品あります
ホルダに高強度亜鉛合金を使用したリンクボールで、取付ボルトとホルダが同一軸線上に配置されており、押抜荷重及び引抜荷重が負荷できます。ブーツ内にグリースが封入され、潤滑性がよく、耐摩耗性に優れています。左ねじ。
¥10,062~ (税込)
お届け日:5月2日(木)まで
違いで全 10 商品あります
有色クロメート処理された鋼製ホルダと球面部のみ硬質クロムメッキ処理された球面内輪との間になじみ性の良い特殊銅合金をインサートした構造のため、剛性が高く、耐摩耗性、耐食性に優れています。
¥11,400~ (税込)
お届け日:4月30日(火)まで
違いで全 10 商品あります
鋼製外輪と球面部のみ硬質クロムめっき処理された球面内輪との間になじみ性の良い特殊銅合金をインサートした構造なので、耐食性、耐摩耗性に優れた高剛性球面軸受です。
¥10,280~ (税込)
お届け日:4月30日(火)まで
違いで全 9 商品あります
違いで全 24 商品あります
違いで全 4 商品あります
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販売単位:1セット(70個)
商品仕様2:●ホルダ部寸法L1(mm):30●ホルダ部寸法l(mm):16●ホルダ部寸法L2(mm):5●ホルダ部寸法D1(mm):10●ホルダ部寸法D2(mm):13●ホルダ部寸法W(mm)0 -0.3:11●ボール付きシャンク部寸法d2(mm)h9:6●ボール付きシャンク部寸法M1(mm):26●ボール付きシャンク部寸法M2(mm)±0.3:11●ボール付きシャンク部寸法l1(mm):11●ボール付きシャンク部寸法 六角B(mm)0 -0.3:10●ボール付きシャンク部寸法d4(mm):11.6●ボール径Da(mm):11.112●許容傾斜角2θ度:40●静負荷容量Cs(N):9900●降伏点強度Pk(N):3920
商品仕様1:●球面部に高精度の軸受用鋼球を使用●ダイカスト鋳造でくるんでホルダを成形した後、シャンク部を特殊溶接しています。●この独創的な製法により、鋼球の鏡面がホルダ球面部に転写されて互いに全面接触するため、最小のすきまで滑らかな動作が得られます。●コンパクトな設計:高度なバランス設計により、必要十分な強度を保ちながら極めてコンパクトな形状となっています。●真球度は0.001mm:ボール付きシャンク球面部は、軸受用鋼球の真球度がそのまま転写されるため、真球度は0.001mm以下という最小のすきまで滑らかな動作が得られ、リンクモーションに良好な操作性とフィーリングを与えます。●ホルダ材として、従来から実績のある高強度亜鉛合金を使用しています。●優れた潤滑性能:ブーツ内にはグリースが封入されているため、潤滑性に優れ耐摩耗性を向上させます。●大型の六角座面を採用:シャンク部の六角寸法は自動車用規格に基づいて小型六角ボルトの座面の大きさと同寸法にしているので、締付けによる座面陥没などがなく確実なリンクモーション機構が得られます。●泥水に強いブーツ付き:ボール付きシャンク部の動きに追従性のよいブーツにより、泥水などの中で使用しても球面部に浸入しないので、屋外や乗用車のシャーシ下まわりに使用している実績があります。●ホルダに高強度亜鉛合金を使用し、ボール付きシャンク部に対し直角にホルダを形成させています。●球面部上下にグリースポケットを配置することにより、潤滑性がよく、耐摩耗性に優れています。●ボールつきシャンクの相手穴交差:H10を推奨します。●ブーツ付き【用途】●自動車の車高センサリンク部やミッションコントロール部などに最適です。【注意・使用条件】●潤滑:ブーツ内およびキャップ内にリチウム石けん基グリース2号が封入されています。●ブーツなしの対応はしておりません。【画像注意事項】リングボールBL形シリーズ画像です。●外形寸法 長さL(mm):38●外形寸法 径D(mm):16●外形寸法 高さM(mm):32.6●ねじS1(JIS2級):M6×1
¥37,730 (税込)
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販売単位:1セット(70個)
商品仕様2:●ボール付きシャンク部寸法d2(mm)h9:8●ボール付きシャンク部寸法M1(mm):31●ボール付きシャンク部寸法M2(mm)±0.3:14●ボール付きシャンク部寸法l1(mm):12●ボール付きシャンク部寸法 六角B(mm)0 -0.3:12●ボール付きシャンク部寸法d4(mm):13.8●ボール径Da(mm):12.7●許容傾斜角2θ度:40●静負荷容量Cs(N):12500●降伏点強度Pk(N):6570
商品仕様1:●球面部に高精度の軸受用鋼球を使用●ダイカスト鋳造でくるんでホルダを成形した後、シャンク部を特殊溶接しています。●この独創的な製法により、鋼球の鏡面がホルダ球面部に転写されて互いに全面接触するため、最小のすきまで滑らかな動作が得られます。●コンパクトな設計:高度なバランス設計により、必要十分な強度を保ちながら極めてコンパクトな形状となっています。●真球度は0.001mm:ボール付きシャンク球面部は、軸受用鋼球の真球度がそのまま転写されるため、真球度は0.001mm以下という最小のすきまで滑らかな動作が得られ、リンクモーションに良好な操作性とフィーリングを与えます。●ホルダ材として、従来から実績のある高強度亜鉛合金を使用しています。●優れた潤滑性能:ブーツ内にはグリースが封入されているため、潤滑性に優れ耐摩耗性を向上させます。●大型の六角座面を採用:シャンク部の六角寸法は自動車用規格に基づいて小型六角ボルトの座面の大きさと同寸法にしているので、締付けによる座面陥没などがなく確実なリンクモーション機構が得られます。●泥水に強いブーツ付き:ボール付きシャンク部の動きに追従性のよいブーツにより、泥水などの中で使用しても球面部に浸入しないので、屋外や乗用車のシャーシ下まわりに使用している実績があります。●ホルダに高強度亜鉛合金を使用し、ボール付きシャンク部に対し直角にホルダを形成させています。●球面部上下にグリースポケットを配置することにより、潤滑性がよく、耐摩耗性に優れています。●ボールつきシャンクの相手穴交差:H10を推奨します。●ブーツ付き【用途】●自動車の車高センサリンク部やミッションコントロール部などに最適です。【注意・使用条件】●潤滑:ブーツ内およびキャップ内にリチウム石けん基グリース2号が封入されています。●ブーツなしの対応はしておりません。【画像注意事項】リングボールBL形シリーズ画像です。●外形寸法 長さL(mm):45.5●外形寸法 径D(mm):19●外形寸法 高さM(mm):38.6●ねじS1(JIS2級):M8×1.25●ホルダ部寸法L1(mm):36●ホルダ部寸法l(mm):19●ホルダ部寸法L2(mm):6●ホルダ部寸法D1(mm):12.5●ホルダ部寸法D2(mm):16●ホルダ部寸法W(mm)0 -0.3:14
¥37,730 (税込)
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販売単位:1セット(70個)
商品仕様2:●ボール付きシャンク部寸法d2(mm)h9:6●ボール付きシャンク部寸法M1(mm):26●ボール付きシャンク部寸法M2(mm)±0.3:11●ボール付きシャンク部寸法l1(mm):11●ボール付きシャンク部寸法 六角B(mm)0 -0.3:10●ボール付きシャンク部寸法d4(mm):11.6●ボール径Da(mm):11.112●許容傾斜角2θ度:40●静負荷容量Cs(N):9900●降伏点強度Pk(N):3920
商品仕様1:●球面部に高精度の軸受用鋼球を使用●ダイカスト鋳造でくるんでホルダを成形した後、シャンク部を特殊溶接しています。●この独創的な製法により、鋼球の鏡面がホルダ球面部に転写されて互いに全面接触するため、最小のすきまで滑らかな動作が得られます。●コンパクトな設計:高度なバランス設計により、必要十分な強度を保ちながら極めてコンパクトな形状となっています。●真球度は0.001mm:ボール付きシャンク球面部は、軸受用鋼球の真球度がそのまま転写されるため、真球度は0.001mm以下という最小のすきまで滑らかな動作が得られ、リンクモーションに良好な操作性とフィーリングを与えます。●ホルダ材として、従来から実績のある高強度亜鉛合金を使用しています。●優れた潤滑性能:ブーツ内にはグリースが封入されているため、潤滑性に優れ耐摩耗性を向上させます。●大型の六角座面を採用:シャンク部の六角寸法は自動車用規格に基づいて小型六角ボルトの座面の大きさと同寸法にしているので、締付けによる座面陥没などがなく確実なリンクモーション機構が得られます。●泥水に強いブーツ付き:ボール付きシャンク部の動きに追従性のよいブーツにより、泥水などの中で使用しても球面部に浸入しないので、屋外や乗用車のシャーシ下まわりに使用している実績があります。●ホルダに高強度亜鉛合金を使用し、ボール付きシャンク部に対し直角にホルダを形成させています。●球面部上下にグリースポケットを配置することにより、潤滑性がよく、耐摩耗性に優れています。●ボールつきシャンクの相手穴交差:H10を推奨します。●ブーツ付き●左ねじ【用途】●自動車の車高センサリンク部やミッションコントロール部などに最適です。【注意・使用条件】●潤滑:ブーツ内およびキャップ内にリチウム石けん基グリース2号が封入されています。●ブーツなしの対応はしておりません。【画像注意事項】リングボールBL形シリーズ画像です。●外形寸法 長さL(mm):38●外形寸法 径D(mm):16●外形寸法 高さM(mm):32.6●ねじS1(JIS2級):M6×1●ホルダ部寸法L1(mm):30●ホルダ部寸法l(mm):16●ホルダ部寸法L2(mm):5●ホルダ部寸法D1(mm):10●ホルダ部寸法D2(mm):13●ホルダ部寸法W(mm)0 -0.3:11
¥37,730 (税込)
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販売単位:1セット(70個)
商品仕様2:●ボール付きシャンク部寸法d2(mm)h9:8●ボール付きシャンク部寸法M1(mm):31●ボール付きシャンク部寸法M2(mm)±0.3:14●ボール付きシャンク部寸法l1(mm):12●ボール付きシャンク部寸法 六角B(mm)0 -0.3:12●ボール付きシャンク部寸法d4(mm):13.8●ボール径Da(mm):12.7●許容傾斜角2θ度:40●静負荷容量Cs(N):12500●降伏点強度Pk(N):6570
商品仕様1:●球面部に高精度の軸受用鋼球を使用●ダイカスト鋳造でくるんでホルダを成形した後、シャンク部を特殊溶接しています。●この独創的な製法により、鋼球の鏡面がホルダ球面部に転写されて互いに全面接触するため、最小のすきまで滑らかな動作が得られます。●コンパクトな設計:高度なバランス設計により、必要十分な強度を保ちながら極めてコンパクトな形状となっています。●真球度は0.001mm:ボール付きシャンク球面部は、軸受用鋼球の真球度がそのまま転写されるため、真球度は0.001mm以下という最小のすきまで滑らかな動作が得られ、リンクモーションに良好な操作性とフィーリングを与えます。●ホルダ材として、従来から実績のある高強度亜鉛合金を使用しています。●優れた潤滑性能:ブーツ内にはグリースが封入されているため、潤滑性に優れ耐摩耗性を向上させます。●大型の六角座面を採用:シャンク部の六角寸法は自動車用規格に基づいて小型六角ボルトの座面の大きさと同寸法にしているので、締付けによる座面陥没などがなく確実なリンクモーション機構が得られます。●泥水に強いブーツ付き:ボール付きシャンク部の動きに追従性のよいブーツにより、泥水などの中で使用しても球面部に浸入しないので、屋外や乗用車のシャーシ下まわりに使用している実績があります。●ホルダに高強度亜鉛合金を使用し、ボール付きシャンク部に対し直角にホルダを形成させています。●球面部上下にグリースポケットを配置することにより、潤滑性がよく、耐摩耗性に優れています。●ボールつきシャンクの相手穴交差:H10を推奨します。●ブーツ付き●左ねじ【用途】●自動車の車高センサリンク部やミッションコントロール部などに最適です。【注意・使用条件】●潤滑:ブーツ内およびキャップ内にリチウム石けん基グリース2号が封入されています。●ブーツなしの対応はしておりません。【画像注意事項】リングボールBL形シリーズ画像です。●外形寸法 長さL(mm):45.5●外形寸法 径D(mm):19●外形寸法 高さM(mm):38.6●ねじS1(JIS2級):M8×1.25●ホルダ部寸法L1(mm):36●ホルダ部寸法l(mm):19●ホルダ部寸法L2(mm):6●ホルダ部寸法D1(mm):12.5●ホルダ部寸法D2(mm):16●ホルダ部寸法W(mm)0 -0.3:14
¥37,730 (税込)