特集記事として最新の取り組みをご紹介します。
アスクル サステナブル調達方針 アスクルは「責任あるサプライチェーンの構築」の一環として、2021年4月に「アスクル サステナブル調達方針」...
情報セキュリティへの取り組み アスクルでは、「アスクル情報セキュリティ方針・個人情報保護方針」を定め、情報およびITを幅広く活用して、最も効...
マテリアリティ(重要課題)特定のプロセス マテリアリティ(重要課題)の特定に当たっては、アスクルにおけるパーパス(存在意義)・バリューズ(価...
「はじめに志(こころざし)ありき」というと、少しオーバーな表現になってしまいますが、人が何か行動を起こす時には、まず「こ...
アスクルのダイバーシティ&インクルージョンに関するトップメッセージ 企業が持続的に成長を続け、企業価値を高めていくためには、お客様と地球...
支援先のご紹介(東日本復興支援~事業応援プロジェクト~) #001 #002 #003 #004 #005...
マテリアリティ(重要課題)に基づく目標・KPI 一覧 マテリアリティ (重要課題) アクションプ...
「アスクル商品環境基準」の策定・運用 ■「アスクル商品環境基準」について アスクルでは、持続可能な社会の実現に向けた活動指針として「サ...
アスクルは、一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」において、2013年...
はじまりは、レジ袋商品担当者からの相談でした。 環境問題対策としてレジ袋有料化が2020年7月に始まりました。バ...
最終更新:2015/8/20 ※このページでは、過去の「東日本復興支援」企画(第1弾~第6弾)に関する情...
内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2016年8月31日更新 アスクルの物流および配送業務を担っているBizex...
【販売・配送】 インターネット受注率の向上にむけて アスクルでは、お客様からのご注文をファックスとインターネットの2つの方法で...
このページの情報は掲載日・更新日現在のものです。/掲載日:2013年8月5日 いつでも、どこでも、誰にでも。欲し...
【開発・選定】 お客様のグリーン購入をお手伝い アスクルでは、「グリーン購入法適合商品」「エコマーク認定商品」「GPNエコ商...