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存在意義を見つめ直し、
持続可能な社会の実現への
取り組みを加速する。
アスクル株式会社 代表取締役社長 CEO
吉岡 晃
アスクル株式会社 代表取締役社長 CEO 吉岡 晃

アスクルのサステナビリティ

お客様と地球の「明日(あす)」のために

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基本方針・マテリアリティ
マテリアリティ(重要課題)

アスクルのマテリアリティ(重要課題)

アスクルのマテリアリティ(重要課題) 新しい生活様式へのシフト、テクノロジーの進化を含む社会の変化、社会の課題も様々に変化し、EC市場をはじ...

ガバナンス
コーポレートガバナンス

税務方針

税務方針 アスクルグループの税務方針を取締役会の決議により、以下のとおり定めております。(2023年12月6日制定) ●「...

Special Issues
「おいしい」だけじゃない!ボトル缶コーヒーできました

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内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2018年2月20日更新 お客様においしいコーヒーを楽しんでいただき...

社会
人権

人権方針

アスクル グループ人権方針 アスクルは、「仕事場とくらしと地球の明日に『うれしい』を届け続ける。」というパーパス(存在意義)のもと、持つべき...

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消費者志向経営の推進(消費者志向自主宣言)

消費者志向経営フォローアップ報告書

フォローアップ報告書 ▶フォローアップ報告書(2022年5月21日~2023年5月20日) ▶フォローアップ報告書(2021年5月21日~...

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働く仲間とともに

ワーク・ライフ・バランスに向けた取り組み

ワーク・ライフ・バランスに向けた取り組み アスクルには、多様な働き方を実現するための様々な制度があります。 ●テレワーク制度 全ての...

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株主関連情報

適時開示、株主・投資家との対話

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ECO-TURN誕生秘話

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このページの情報は掲載日・更新日現在のものです。/掲載日:2011年8月4日 アスクルは「通信販売」とい...

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消費者志向経営の推進(消費者志向自主宣言)

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腐敗防止・企業倫理

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「ASKUL CODE OF CONDUCT」(倫理・行動規範) アスクルでは、「ASKUL CODE OF CONDUCT(アスクル コー...

環境
アスクルの「5つの約束」(環境に関する具体的な取り組み)

約束4:「販売・配送」

【販売・配送】 インターネット受注率の向上にむけて アスクルでは、お客様からのご注文をファックスとインターネットの2つの方法で...

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リスクマネジメント

労働安全リスクへの対応

労働安全衛生と、物流・配送における取り組み アスクルでは、労働安全と労働環境の向上を目的として「労働安全衛生委員会」を設置し、アスクルの物流...

社会
お客様とともに

当社へのお問い合わせについて

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ガバナンス
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ガバナンス体制 アスクルでは、さまざまな社会的責任を果たすため、マネジメント体制の基盤強化に取り組んでいます。 ...

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お客様とのコミュニケーション

お客様とのコミュニケーション チャットボット(アオイくん/マナミさん) お客様に様々なライフスタイル、ワークスタイルがあるように、...

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その一杯が生産国の豊かな自然と暮らしにつながる。

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コンプライアンス教育の実施

コンプライアンス教育の実施 アスクルでは、健全な事業活動の基盤として、コンプライアンス教育にも力を入れています。派遣社員の労働条件を順守する...

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働く女性を応援する「LOHACO」、スタート。

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このページの情報は掲載日・更新日現在のものです。/掲載日:2013年8月5日 いつでも、どこでも、誰にでも。欲し...

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2012CSRトップメッセージ

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エステー株式会社とアスクル株式会社の共同寄付企画「空気や水の環境を考えるプロジェクト」は、2022年8月から認定NPO法人...

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コンプライアンス

リスク・コンプライアンス委員会

リスク・コンプライアンス委員会 アスクルでは、当社グループにおけるリスクを管理するとともに、法令や社内外の規則・規範を遵守し、適正な業務遂行...

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コピー用紙の環境配慮の取り組み

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