特集記事として最新の取り組みをご紹介します。
内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2017年7月27日 アスクルでは、サービス開始当初から、コ...
火災からの復活とさらなる進化 アスクルグループは、2018年5月期の一年間を、2017年2月の物流センター火災から完全復活する基...
日常時に便利に使えることはもちろん、非常時にも活用できる「フェー...
【仕入・調達】 仕入・調達に伴うCO₂排出量の「見える化」 アスクルは、サプライヤー様の倉庫からアスクルの物流センタ...
過去の環境中長期目標の策定と結果 アスクルでは、2013年5月期に、「CO₂排出量」と「資源消費量」の2つの軸で、2020年度をターゲットと...
3月11日に発生した東日本大震災では多くの方々の命が失われ、今なお深刻な被災状況が続いております。被災された方々に心より...
アスクルにとっての「CSR」とは、「事業活動を通じた社会への貢献/責任」と考えています。私たちアスクルは、かつてメーカーや一次卸...
内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2019年8月20日更新 「ダ ...
ASKUL WAY 2020年12月、新しいASKUL WAYを定めました。 ASKUL WAYは、パーパス(存在価値)、バリューズ(価値...
私たちは今から3年前に、お客様から「個人でもアスクルを使いたい」とのお声を頂戴し、一般消費者向けインターネット通販へ本格...
気候変動・脱炭素に関する基本的な考え方 アスクルは、地球温暖化による気候変動を事業活動に多大な影響を及ぼすリスクと捉え、サプライチェーン全...
情報セキュリティマネジメントシステム推進体制 アスクルでは、情報セキュリティの確保および個人情報の保護に取り組み、継続的改善を目指し...