特集記事として最新の取り組みをご紹介します。
日常時に便利に使えることはもちろん、非常時にも活用できる「フェー...
アスクルは、一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」において、2013年...
ステークホルダーとの対話 アスクルの主要なステークホルダーは「お客様」「株主・投資家」「パートナー企業(取引先)」「従業員」「地域・社会」と...
内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2016年2月20日更新 アスクルでは、コピー用紙、封筒やノート、家...
国連グローバル・コンパクトへの参加 アスクルは、2016年11月に「国連グローバル・コンパクト」に参加いたしました。 今後も、「国...
取締役会の実効性評価 当社では、取締役会の実効性の向上に継続的に取り組むため、全取締役および監査役を対象に、2015年から取締役会全体の実効...
コンプライアンス教育の実施 アスクルでは、健全な事業活動の基盤として、コンプライアンス教育にも力を入れています。派遣社員の労働条件を順守する...
1 box for 2 trees project アスクルのインドネシア製オリジナルコピー用紙1箱(5,000枚)には、原材料...
ライフサポート休職制度 従業員に自己実現の機会を提供し、個人のキャリア形成を支援するために、アスクルでは勤続3年以上の従業員を対象に、以下の...
支援先のご紹介(東日本復興支援~事業応援プロジェクト~) #001 #002 #003 #004 #005...
内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2016年8月31日更新 池田 和幸 IO(イノベーション・オ...
アスクルにとっての「CSR」とは、「事業活動を通じた社会への貢献/責任」と考えています。私たちアスクルは、かつてメーカーや一次卸...