特集記事として最新の取り組みをご紹介します。
サプライチェーンにおけるCO₂排出量 アスクルでは2014年5月期から、商品の原料調達からお客様に届くまでの一連のプロセス(サプライチェーン...
内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2018年2月20日更新 お客様においしいコーヒーを楽しんでいただき...
リスク・コンプライアンス委員会 アスクルでは、当社グループにおけるリスクを管理するとともに、法令や社内外の規則・規範を遵守し、適正な業務遂行...
内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2023年7月6日更新 日本国内の災害被災地の子どもたちが描いた絵を、岡...
【社内管理】 再生可能エネルギーの導入 アスクルでは、気候変動対策と脱炭素社会の実現に向け、再生可能エネルギーの導入に取り組んでいます。 ...
「アスクル商品環境基準」の策定・運用 ■「アスクル商品環境基準」について アスクルでは、持続可能な社会の実現に向けた活動指針として「サ...
環境配慮した商品・サービスに関する基本的な考え方 グリーン商品の展開やオリジナル商品における環境基準の設定・取り組みなど環境配慮型商品の企画...
消費者志向自主宣言 制定日 2021年7月29日 更新日 2023年8月1日 理念 アスクルのパーパス(存在意義)「『仕事...
「重要なリスクと主な対応・対策」/リスク一覧表 当社において認識している「特に重要なリスク(トップリスク)」および「重要なリスク」と、各リス...
コンプライアンス教育の実施 アスクルでは、健全な事業活動の基盤として、コンプライアンス教育にも力を入れています。派遣社員の労働条件を順守する...
2012年10月にスタートさせた、個人向けEC「LOHACO」(ロハコ)は、私たちにとって新たな挑戦でした。私たちが挑...
内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2017年2月20日更新 2016年8月から販売を開始した関西アラ...
日常時に便利に使えることはもちろん、非常時にも活用できる「フェー...
はじまりは、レジ袋商品担当者からの相談でした。 環境問題対策としてレジ袋有料化が2020年7月に始まりました。バ...
「Consumer Brand商品(CB商品)」の開発 「LOHACO EC マーケティングラボ」の活動の一環で2015年から開始した “暮...
アスクル サステナブル調達方針 アスクルは「責任あるサプライチェーンの構築」の一環として、2021年4月に「アスクル サステナブル調達方針」...