特集記事として最新の取り組みをご紹介します。
情報セキュリティマネジメントシステム推進体制 アスクルでは、情報セキュリティの確保および個人情報の保護に取り組み、継続的改善を目指し...
Go Ethical (商品廃棄ロス削減の取組み) Go Ethicalとは、これまで様々な理由(小売店からの返品商品、パッケージ不良品、期...
2012年10月にスタートさせた、個人向けEC「LOHACO」(ロハコ)は、私たちにとって新たな挑戦でした。私たちが挑...
私たちは今から3年前に、お客様から「個人でもアスクルを使いたい」とのお声を頂戴し、一般消費者向けインターネット通販へ本格...
リスクマネジメントについて 当社および当社の子会社の損失の危機の管理に関する規程その他の体制については、以下のとおりです。 1) 当社...
アスクルにとっての「CSR」とは、「事業活動を通じた社会への貢献/責任」と考えています。私たちアスクルは、かつてメーカーや一次卸...
サプライチェーンにおけるCO₂排出量 アスクルでは2014年5月期から、商品の原料調達からお客様に届くまでの一連のプロセス(サプライチェーン...
*この画像は、RE100・EV100の主催団体であるThe Climate Groupのサイト(URL)において、アスクルが加盟し...
支援先のご紹介(東日本復興支援~事業応援プロジェクト~) #001 #002 #003 #004 #005...
支援先のご紹介(東日本復興支援~事業応援プロジェクト~) #001 #002 #003 #004 #005...
「重要なリスクと主な対応・対策」/リスク一覧表 当社において認識している「特に重要なリスク(トップリスク)」および「重要なリスク」と、各リス...
国連グローバル・コンパクトへの参加 アスクルは、2016年11月に「国連グローバル・コンパクト」に参加いたしました。 今後も、「国...
アスクルは、一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」において、2013年...
取締役会の実効性評価 当社では、取締役会の実効性の向上に継続的に取り組むため、全取締役および監査役を対象に、2015年から取締役会全体の実効...
ステークホルダーとの対話 アスクルの主要なステークホルダーは「お客様」「株主・投資家」「パートナー企業(取引先)」「従業員」「地域・社会」と...