特集記事として最新の取り組みをご紹介します。
はじまりは、レジ袋商品担当者からの相談でした。 環境問題対策としてレジ袋有料化が2020年7月に始まりました。バ...
ISO27001認証取得 アスクルでは、2005年4月に情報マネジメントシステムおよび情報セキュリティ管理体制を構築し、情報マネジメントシス...
ISO26000対照表 アスクル株式会社「環境・社会活動報告」ウェブサイトにおける、ISO26000の中核主題との対照表です。 *該当する...
内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2017年2月20日更新 2016年8月から販売を開始した関西アラ...
アスクルは、一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」において、2013年...
支援先のご紹介(東日本復興支援~事業応援プロジェクト~) #001 #002 #003 #004 #005...
フォローアップ報告書 ▶フォローアップ報告書(2022年5月21日~2023年5月20日) ▶フォローアップ報告書(2021年5月21日~...
コンプライアンス教育の実施 アスクルでは、健全な事業活動の基盤として、コンプライアンス教育にも力を入れています。派遣社員の労働条件を順守する...
アスクルでは、事業活動の各段階における環境面での具体的な活動計画を設定しています。それが「5つの約束」です。「5つの約束」の基本的な考え方は、...
「アスクル商品環境基準」の策定・運用 ■「アスクル商品環境基準」について アスクルでは、持続可能な社会の実現に向けた活動指針として「サ...
アスクルでは、2002年より環境報告書(冊子)を継続的に発行してきましたが、2010年5月期より報告範囲を社会性の要素にまで拡充し、本Webサイト...
【仕入・調達】 仕入・調達に伴うCO₂排出量の「見える化」 アスクルは、サプライヤー様の倉庫からアスクルの物流センタ...