- ホーム
- サポート・サービス一覧
- 急な停電時の明かり・電力の確保に!アスクルの防災機器レンタルサービス(メンテンナンス付)
「防災機器レンタルサービス」新規申込み受付終了のご案内
誠に申し訳ございませんが、「防災機器レンタルサービス」につきましては、
2024年3月7日 午後5時 をもって新規申込み受付を終了いたしました。
本件に関するご不明点やご質問につきましては、下記へお問い合わせください。
アスクルお客様サービスデスク
TEL:0120-345-861
受付時間:月曜~土曜日(祝日を除く)午前9時~午後7時
ポータブル電源(蓄電池)とは?
大容量のバッテリーを搭載した電源装置で、AC100VコンセントやUSB出力があり、スマホの充電やノートパソコンなどの電気機器の電源として使用できる装置です。
ポータブル電源(蓄電池)は長期間使用しないと自然と電池容量が減っていくため、定期的な充電が必要になり、手間がかかります。アスクルのサービスでは1年に1回、フル充電したものと交換いたしますので、ほったらかしでも安心です。
レンタルサービスのため、初期費用がかかりません。お支払いは、毎月の利用料金だけ。お客様の職場の環境や従業員の増減などの変化が起きた場合も、追加・解約が簡単に行えます。
お客様の職場環境に合わせて、必要な機器を必要な分だけお選びいただけます。
防災用品を入れる専用BOXは、蓄光剤付き。停電時にBOXが光るので、すぐに見つけられます。停電時にもすぐに取り出せるのが、ポイントです。
ご利用期間中の機器の故障等につきましては無償で交換・修理対応いたします。
解約について:6カ月以内の場合は、6カ月目までの差額をご請求させていただきます。詳しくはご利用規約をご確認ください。
充電済みのものと交換いたします。
ポータブル電源
※スマホ約25台分月額利用料金¥5,478(税込)
- 電池容量/540Wh(150,000mAh)
- 最大出力/500W
- 出力端子/AC100V×2、USB×4(USB Type-A×3/Type-C×1)、シガーソケット×1
- その他/LEDライト、液晶モニタ付
- 寸法(約)/260×170×170mm
ポータブル電源
※スマホ約7台分月額利用料金¥1,298(税込)
- 電池容量/166Wh(45,000mAh)
- 最大出力/150W
- 出力端子/AC100V×2、USB×3
(USB Type-A×3)、シガーソケット×1 - 寸法(約)/243×189×43mm
ソーラーパネル
月額利用料金¥2,178(税込)
- 最大出力/100W
- 出力端子/DC5521端子×1 /
USBポート(TYPE-A)×1 - 寸法(約)/(折りたたみ時)
295×560×50mm、(展開時)
560×1190×30mm
LEDライト
月額利用料金¥110(税込)
- ソーラー充電・USB充電または、単3形乾電池×3本にて使用可能。
- 調色対応(白色・暖色・ミックスの3種類)
電池&手回しTV・ラジオ
月額利用料金¥550(税込)
- 手回し、乾電池、AC充電、USB充電の4WAY充電対応。
- スマートフォン充電機能。
- 省エネモード搭載(TV音声だけのワンセグラジオに切り替え可能)
充電&手回しラジオ・ライト
月額利用料金¥210(税込)
- 手回し・USB充電が可能な2WAY仕様。
- USB出力付でスマホ等の充電可能。
- 緊急ブザー付。
- 3LEDで懐中電灯として使用可能。
電源タップ
月額利用料金¥110(税込)
- コードを抜かずに電源をON/OFFできる集中スイッチ付。
収納BOX
月額利用料金¥2,728(税込)
- スチール製、蓄光シール付
- 寸法/500×352.5×780mm
- 重量/約29kg
- レンタル商品は1つからでも可能ですか?
- 1商品からでも可能です。自由にお選びください。
- 解約はいつでも可能ですか?
- 可能です。ただしご利用開始から7カ月未満の場合は、別途解約手数料(終了月から6カ月目分までの差額)を頂戴しております。7カ月目以降、24カ月未満の場合は無料で解約いただけます。
解約希望の場合はご希望月の1カ月前にご連絡をお願いいたします。(解約はこちら)
- どのような商品をレンタルで取り扱っているのですか?
- ポータブル電源(蓄電池)やLEDライト、手回し充電機能付ラジオなど、停電時に役立つ電気製品を取り扱っています。
- ホームページ掲載以外の商品はないのですか?
- 申し訳ございません。現時点では掲載品のみレンタル対象品とさせていただいております。
- 全国対応できますか?
- 沖縄本島を含む離島および一部の山間部エリア、空港、基地など入場に制限のある場所へのお届けはできません。
- レンタル商品の場合、性能等に問題はありませんか?
- ご利用いただく前に入念な点検作業を行っております。
お客様に安心してお使いいただける商品をご提供させていただきます。
- 納品、回収日は指定できますか?
- はい。お客様のご要望に合わせて対応させていただきます。
回収の場合は、お客様からご連絡いただいた後、ご希望の日時をお伺いさせていただきます。
- 使用中にレンタル商品が故障した場合は?
- お手数ですが、専用窓口(0120-810-180)へご連絡ください。
通常のご使用による故障に関しては、無償で修理もしくは代替品と交換させていただきます。
ただし、お客様の故意または過失による商品の故障・破損が生じた場合には、実費の修理代または商品代をご請求させていただく場合がございますのでご了承ください。
- 24カ月終了するとどうなりますか?
- 新たに継続いただける場合は別途更新契約をお申込が必要となります。満期日の1カ月前になりましたら、弊社よりご案内させていただきます。
24カ月で終了される場合は、お使いいただいた商品の返却は不要です。(お申し出がありましたらお引取りもいたします。)
更新いただいた場合は、新たに商品をお届けいたします。
- メンテナンスとはどのように行うのですか?
- メンテナンスはポータブル電源(蓄電池)のみ対象となります。
弊社にて動作確認、フル充電したポータブル電源(蓄電池)をお客様にお届けいたします。お届け時に返却用伝票を送付いたしますので、ご使用されていたものはご返送をお願いいたします。
- 途中で商品の追加は可能ですか?
- 可能です。ただし追加いただいた商品は新規お申込扱いとなりますのでレンタル期間の集計は既にご利用いただいている商品とは別になります。
ヤザワコーポレーションお問い合わせ窓口
午前9時~午後6時(土日・祝日を除く)
0505で始まるIP電話からは[048-990-1900]
※お電話のおかけ間違いにはご注意ください。