- ホーム
- おすすめ特集一覧
- canon brother 純正トナー割引&自動配送サービス
- brother 純正トナー割引&自動配送サービス
サービス対象プリンタ ラインナップ
カタログ掲載価格よりおトクにご購入いただけます!
- ご利用にはWindows PCが1台に専用ソフトをインストールする必要があります。
- ご利用にはLAN接続できるネットワーク環境が必要です。
- ご利用にはメールが送信できる環境が必要です。
おすすめ用途 | ||
---|---|---|
プリンタ種類 | A4モノクロレーザープリンタ | A4モノクロレーザーFAX複合機 |
対象プリンタ | HL-L2365DW | MFC-L2740DW |
品番 | HL-L2365DW | MFC-L2740DW |
用紙最大 | A4 | A4 |
ネットワーク 有線LAN | ○ | ○ |
ネットワーク 無線LAN | ○ | ○ |
速度 A4モノクロ(/分) | 30枚 | 30枚 |
速度 A4カラー(/分) | - | - |
スキャナ解像度 | - | 600×2,400dpi/CIS |
FAX | - | ○ |
両面印刷 | ○ | ○ |
ADF | - | ○ |
トナーもお安く ご提供いたします! | 純正トナーカートリッジ |
対象プリンタをお選びください。カタログ価格よりお安くご購入いただけます!
サービス概要
トナーカートリッジ発注の手間なく、IoT技術で残量を検知して自動で配送するサービスです。
専用ソフト「BR Admin」をお客様のパソコンにインストールすると、トナー残量低下時にアスクルにアラートを自動でメール送信し、アスクルがメールを確認後、トナーカートリッジをお届けいたします。
専用ソフト「BR Admin」とは !?
BR Adminはブラザー販売株式会社が開発したソフトウェアです。
対応OSはWindowsのみです。(Windows XP/Vista/7/8/8.1/10)※Mac OSには対応しておりません。
BR Adminをインストールすることで、インストールされたPCとネットワーク(社内LAN)で接続されている専用プリンタのトナー残量を確認することができ、トナー残量が少なくなるとアスクルへトナー配送指示情報を自動でメールでお知らせします。
ご利用環境
- ・本サービスのご利用にはBR AdminをPCにインストールする必要があります。
- ・BR AdminはWindowsのみでご利用いただけます。(対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1/10)※Mac OSには対応しておりません。
- ・またBR AdminをインストールしたPCとネットワーク(社内LAN)で対象プリンタが接続できる環境下でのみご利用になれます。
- ・BR Adminは同一ネットワーク(社内LAN)内でPC2台以上へインストールすることができません。
- ・BR AdminをインストールしたPCを対象プリンタとUSBでつなぐことはできません。
- ・カートリッジ残量/低下アラートはBR Adminより自動的にメール形式により送信されるため、メールが送信できる環境下でのみご利用できます。
- ・BR Adminのインストールされたパソコンの電源がオフまたはスリープ状態となっている等により対象カートリッジの残量が検知できない場合、「カートリッジ残量低下アラート」がアスクルへ送信されず対象カートリッジの発送ができませんのでご注意ください。
- BR Admin対応OS
- Windows XP/Vista/7/8/8.1/10 ※Mac OSには対応しておりません。
お問合せ先
トナー割引きに関するご不明な点はお手数ですが「お客様サービスデスク」までご連絡ください。
プリンタ本体の仕様、BR Admin設定方法についてご不明な点は、
「ブラザーコールセンター」までご連絡ください。
ご利用上の注意
- ・本サービスはアスクルにご登録の住所でのみご利用になれます。
(対象プリンタ、対象インクカートリッジはアスクルにご登録いただいている住所に発送されます) - ・本サービスはアスクルのサービス専用ページから本サービスをお申し込みいただき、かつサービス専用ページからご購入いただいた対象プリンタのみ適用されます。
- ・トナーの残量が一定の量(ブラック約15%、カラー約10%)まで低下した場合、BR Adminは残量アラートをアスクルにメールで自動送信し、アスクルは残量アラート受信確認後3営業日以内にトナーカートリッジを無料で発送いたします。
BR AdminをインストールしたPCの電源がオフまたはスリープ状態の場合、インク残量アラートを送信できず、トナーカートリッジの発送ができませんのでご注意ください。尚、PCの電源がオンの状態の場合、BR Adminの残量検知は数分毎に行われます。 - ・本サービスで自動配送されたトナーカートリッジの返品はお受けできません。
- ・本サービスではドラムカートリッジは自動配送の対象となりません。
FAQ
- 申し込みが完了したのにプリンタ本体が送られてきません。
お申し込み完了後に、アスクルからお送りしたメールのURLより専用ソフト「BR Admin」をパソコンにインストールし、「BR Admin」からテストメールを送信してください。
アスクルでテストメールを確認後、プリンタ本体を出荷いたします。
- Windows以外のOSでサービスを利用できますか?
- Windows以外のOSではご利用いただけません。
- トナーはどんなものが対象ですか?
- ブラザーの純正トナーカートリッジです。
- トナーが切れた場合、どうしたらいいですか?
- BR Adminが自動的に残量低下アラートをアスクルにメール送信し、残量低下アラートを確認後、アスクルからトナーを発送いたします。通常、トナー切れの前にトナーをお届けしますので、ご安心ください。
- トナーカートリッジが届きません。
- ・BR AdminをインストールしたPCと専用プリンタがネットワーク(社内LAN)で接続されておらず、BR Adminが印刷情報を確認できていない可能性があります。
→BR AdminをインストールしたPCと専用プリンタを無線LANまたは有線LANで正しく接続してください(USBケーブルはご使用いただけません)
・BR AdminをインストールしたPCの電源がオフまたはスリープ状態になっている可能性があります。
→PCの電源を入れると、トナー残量が少ない場合、自動的に残量低下アラートをアスクルへメール送信します。
残量低下アラート確認後、3営業日以内にトナーカートリッジを発送します。
・BR Adminがプリンタを認識していない可能性があります。
プリンタ認識方法についてはこちら
・トナーはアスクルでご登録の住所に送付されます。ご登録住所とプリンタ設置場所の住所が合っているかご確認ください。
- プリンタを他で購入してもいいですか?
- 本サービス専用ページよりサービスにお申し込みいただき、同時に対象プリンタを本サービス専用ページからご購入いただいた場合にのみ適用されます。他社で購入したプリンタや、アスクルの他の売り場よりご購入いただいたプリンタには本サービスは適用されません。
- サービスにかかる費用を教えてください
- お申し込み時にご購入して頂くプリンタ本体代金と、自動で配送されるトナーカートリッジの代金のみです。
- 契約期間はありますか
- 契約期間の縛りはありません。
- サービスの利用停止をしたい場合、どうすればいいですか
- サービスの解約は、純正トナー割引&自動配送サービス解約届(以下「解約届」)より承ります。
アスクルお客様サービスデスクへお電話いただき、解約届をお取り寄せください。サービス解約届に必要事項をご記入後、アスクルへメールかFAXをしてください。アスクルでサービス解約届の受信が確認できた日をもってサービス解約といたします。尚、サービス解約日の月の末日までの印刷料金はご請求させていただきますので、あらかじめご了承願います。(最低料金に満たない場合でも最低料金をご請求させていただきます)
- BR Adminの設定方法がよくわかりません。
- BR Adminの設定方法についての詳細はこちらのページをご参考ください万一ご不明な点がございましたら、ブラザーコールセンターまでご連絡ください。お問い合わせの際「純正トナー割引&自動配送サービスのBR Admin設定方法について」とお伝えください。
- 残量アラート送信タイミングを変更することはできますか?
- 変更はできません。
- BR AdminをインストールしたPCの電源をオフにしても印刷することは
できますか? - BR AdminをインストールしたPCの電源をオフにしていても、他のPCなどから印刷することは可能です。印刷枚数情報やトナー残量低下アラートは、次にBR AdminをインストールしたPCの電源をオンにした際に送信されます。