起業したら必ず必要になるのが、様々な備品の購入。つい後回しにしがちなもの
ですが、最初にしっかりそろえておけば、作業効率がアップします。
消耗品はなるべくコンパクトで、インテリアに馴染むデザインを
重たい飲料は、コンビ二などに走らずに済むだけでも大きなメリット。食料品も欠かさず常備を。
高さのある使い捨て容器は、ボリュームのある料理にも安心。袋・包装資材は、汎用性の高いナチュラルタイプを。
感熱紙レジロールは少量購入がおすすめ
オフィス清掃は、当番制にすると社員の連帯感もアップ。ゴミ袋などの消耗品は、切らさないようきちんと補充を
全社員分の名刺を作っておこう。社印とあわせ、「済」「請求書在中」のスタンプがあれば業務の時短に。
シーンや対応優先度などに合わせ、サイズや色を使い分けよう。1枚ずつ貼ってはがせる大判タイプは、会議にも最適でおすすめ
三つ折からA4まで、各種サイズをそろえておくと後々困らない。時短のため、名入れ印刷サービスは積極的に利用しよう
事務用ペン、油性マーカー、のりなどの事務用品はひととおり揃えておくと便利。名札も忘れずに。
契約書など紙文書の管理用に、まだまだ出番は多い。A4クリアホルダーは、書類の提出時や郵送時の保護に大活躍
用途に合わせたサイズと種類を用意しておきたい。単品買いかまとめ買いかも検討しよう
毎日使う小物や書類は、機能的に整理したい。机上などの空間を立体的に使うことで、作業スペースも確保できる
デスクワークの多いオフィスでは、座り心地の快適さが社員満足度や生産性に直結する
デスクは、仕事の集中力に大きく影響する。用途やスペース、ワークスタイルに合わせて選び、快適なワークスペースを確保しよう
定番の壁掛けや脚付きタイプはもちろん、小型の店舗や事務所では持ち運べるシートタイプがおすすめ。
場所を取らず、壁面をフレキシブルに活用できる
急なケガや風邪に対応できる最低限の薬や、基本的な救急・防災セットは常備しておきたい。
今年は消防法の改正で、小規模な飲食店でも消火器が必須に!
コピーやスキャン、ファクス機能が付いた複合機を備えておけば、業務のほとんどのシーンに対応できるのでおすすめ
デスクワーカーなら、マウスや周辺機器は機能性にこだわりたい。自分にあった最適な一台を見つけよう。
上質な空間は、社員の士気や採用時の第一印象にも直結。理想のイメージを演出しよう