ASKUL(アスクルWebサイト)

オフィス用品のアスクル[法人向け]

  • 小
  • 大

試せて安心 気軽に返品 返品についてのご案内

アスクル取り扱いの医療現場向け白衣・介護ユニフォームが、全品試着、返品いただけます。
ただし、名入れや半袖加工などの受注加工品については、ご注文後のキャンセル・返品はお受けできません。
ご了承ください。 ※返品時の商品の状態次第ではご返品いただけない場合がございます。
下記の「試着に関するご案内」を必ずご確認ください。

使用または返品までの流れ

まずはご購入 ご試着

試着に関するご案内

ご試着前の注意点

  • ご試着の際には下記の点にご注意ください。汚損された場合、返品はお受けできません。
  • ①商品タグを切らない
  • ②商品の袋や箱などの梱包資材を捨てない。
  • ③試着時にお化粧や香水などが商品に付着させない。

サイズのあわせ方(ご試着時のチェックポイント)

普段の勤務スタイルを想定して、必ずアンダーウェアやソックス等をご着用ください。

●ワンピース/ジャケット/スクラブ

  • ①肩幅がきつくないか、余っていないか。
  • ②腕を上下に動かして、肩、背中、腕回りがきつくないか。
  • ③着丈についてはデザインにより特徴がありますので上記2点が合っていれば問題ありません。

●パンツ

  • ①ウエスト回り(おへそ回り)がきつくないか。
    ウエスト部分はジャストフィットよりも、少し余裕を感じられるものがオススメです。
  • ②ボタン、チャックを閉めた状態で、屈伸運動を行い、ウエスト、ヒップ、もも回りに圧迫感がないか。

●シューズ/サンダル

  • ①ソックスかストッキングをはいた状態で足を入れかかとを合わせる。
  • ②かかとを合わせた後、つま先のゆとりをみる。(指先全体が軽く動かせる程度が目安)
  • ③くるぶしが当たっていないか。

返品に際しまして

返品の手順につきましては、「返品のお申込方法」をご確認ください。
返品する場合は商品をお届けしたときの梱包状態(付属品やラベル・タグ・外装箱などの包装を含めます)に戻してください。

返品のお申込方法

  • ご利用ガイド「返品・交換について」をご確認ください

商品が破損していた/汚れていた場合等

返品方法

STEP1

STEP1

商品が破損していた/汚れていた場合は、下記アスクルお客様サービスデスクへお電話ください。

アスクルお客様サービスデスク

受付時間: 月曜~土曜日
午前9時~午後7時(祝日を除く)

フリーダイヤル

0120-345-861

※ガイダンスに従い4番を選択してください。商品の返品受付窓口へおつなぎいたします。
なお、ガイダンス途中でもプッシュ操作は可能です。

050で始まるIP電話から

03-6731-7864

※通話料はお客様ご負担となります。

※お電話のおかけ間違いにはご注意ください。

※お電話の内容を正確に確認するため、通話録音を行っております。

STEP2

STEP4

返品商品のお引き取り

アスクル引取り便(無料)がお伺いいたしますので、返品商品を梱包の上お渡しください。土、日、祝日を除く平日にご利用いただけます。お時間の指定は承っておりません。

※
お申込み後、返品方法の変更はお受けしておりません。
※
オフィス家具などの大型商品の場合、返品商品の小口数が多い場合などはお引取りまでお時間をいただく場合がございます。
※
沖縄本島以外の離島および一部の山間部エリアは、アスクル返品センターへご返送していただく場合があります。

STEP3

STEP5

返金について

【口座振込み、ゆうちょ銀行・郵便局・コンビニエンスストアでのお支払い、自動引落としで購入された場合】

※
返品商品が弊社返品センターへ到着したことを確認した後に返品商品のマイナス処理を行います。
確認した日時が、お客様へのご請求締切日を超えていた場合は、いったん商品代金をお支払いいただきます。
その後、返品商品の到着を確認した月のご請求金額より返品商品代金を差し引かせていただきます。ただし、返品がお客様のご請求締切日に近い場合は、次月の請求金額より相殺させていただく場合もございます。
※
返品商品到着月に商品のご購入がない場合などの返金方法につきましては、別途担当販売店よりご連絡差し上げます。

【クレジットカード決済で購入された場合】

※
返品した商品代金の返金手続きは、返品商品の到着を確認してからとなるため、通常1~2週間ほどかかります。
※
実際にクレジットカード会社から返金されるタイミングや、クレジットカード利用明細書に内容が記載されるタイミングなどについては、クレジットカード会社に直接お問い合わせください。

ページの先頭へ

お届けした商品がご注文の商品と異なる場合やその他返品についてのご相談

お届けした商品がご注文の商品と異なる場合は、納品書で品目、数量をご確認ください。
万一、お届けした商品がご注文の商品と異なる場合は、お手数をおかけいたしますが「アスクルお客様サービスデスク」までご連絡ください。その他返品についてのお問い合わせにつきましても下記「アスクルお客様サービスデスク」までご連絡ください。

アスクルお客様サービスデスク0120-345-861

返品可能ブランドのご案内の先頭へ

閉じる

アスクル株式会社 © ASKUL Corporation. All rights reserved.