【11月6日更新箇所】
赤字箇所を変更いたしました。
平素よりアスクルをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在ランサムウェア感染によるシステム障害が発生しており、受注、出荷業務を停止しております。
個人情報や顧客データなどの外部への流出を含めた影響範囲については現在調査を進めており、確認ができ次第すみやかにお知らせいたします。お客様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
≪復旧に向けたご案内≫
10月29日より医療機関・介護施設を含む一部のお客様へ出荷のトライアル運用を開始いたしました。
今後、安全性および安定稼働を確認しながら対象範囲を順次拡大してまいります。
詳しくはこちら
よくあるご質問(FAQ)はこちら
コーポレートサイトのお知らせはこちら
■ご注文について
・新規ご注文の受付について
新規ご注文の受付を停止しております。※上記トライアル運用のお客様を除く
Webサイト:お買い物カゴ、レジ等に遷移しようとした場合にエラー画面に遷移いたします。
FAX:0120-881-881に送信いただくとエラーとなります。
・既に承っておりますご注文について
アスクル在庫商品:全てキャンセルとなり、対象のお客様に個別にご連絡済みとなります。
直送品(メーカー等から出荷商品):ご注文ごとに出荷が可能か確認しております。
キャンセルの場合は別途ご連絡申し上げます。
詳細はこちらをご確認ください。
■停止しているサービス
・新規ご利用登録
・ご注文(新規、定期配送他)
・領収書の郵送依頼
・返品のお申込み
・各種回収サービスのお申込み
・カタログのお申込み
・各種メールの配信(一部)
※注文キャンセルやリコール、他一部のメールは配信しております。
・医薬品に関するお問い合わせ・受注業務(ロハコドラッグ東日本及びロハコドラッグ西日本)
・クーポン・まとめ割
※現在付与されている有効期限内のクーポンも終了とさせていただきます。
■10月末締めの請求書について
・郵送の請求書については、11月5日に発送いたします。
・WebサイトのPDF請求書は11月3日よりダウンロード可能となります。
■お問い合わせ窓口
現在、営業時間を縮小しております。
受付時間:月曜~土曜日(午前9時~午後6時)※日曜・祝日は休業
Webサイトのお問い合わせフォームについては10月30日より再開しました。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
ただ今、復旧に向けて対応しておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
以上