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存在意義を見つめ直し、
持続可能な社会の実現への
取り組みを加速する。
アスクル株式会社 代表取締役社長 CEO
吉岡 晃
アスクル株式会社 代表取締役社長 CEO 吉岡 晃

アスクルのサステナビリティ

お客様と地球の「明日(あす)」のために

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環境
過去の環境中長期目標の策定と結果

環境中長期目標の策定

過去の環境中長期目標の策定と結果 アスクルでは、2013年5月期に、「CO₂排出量」と「資源消費量」の2つの軸で、2020年度をターゲットと...

ガバナンス
コーポレートガバナンス

取締役会の実効性評価

取締役会の実効性評価 当社では、取締役会の実効性の向上に継続的に取り組むため、全取締役および監査役を対象に、2015年から取締役会全体の実効...

Special Issues
「お客様のための進化」を牽引するテクノロジーファーストへ/CIOインタビュー

「お客様のための進化」を牽引するテクノロジーファーストへ/CIOインタビュー

内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2016年7月29日更新 「お客様のために進化する」というのは、創業...

ガバナンス
コンプライアンス

リスク・コンプライアンス委員会

リスク・コンプライアンス委員会 アスクルでは、当社グループにおけるリスクを管理するとともに、法令や社内外の規則・規範を遵守し、適正な業務遂行...

Special Issues
被災地のために。社会課題解決のために。お客様のご購入が支援につながる!

お客様といっしょに9年目。支援活動をつづけてまいります。

被災地のために。社会課題解決のために。 お客様のご購入が支援につながる! 東日本大震災復興支援は11年を経過し、2021年からの新しい形で...

ガバナンス
リスクマネジメント

マネジメントの仕組み・体制

リスクマネジメントについて 当社および当社の子会社の損失の危機の管理に関する規程その他の体制については、以下のとおりです。 1) 当社...

社会
ダイバーシティ&インクルージョン

アスクルのダイバーシティ&インクルージョンに関するトップメッセージ

アスクルのダイバーシティ&インクルージョンに関するトップメッセージ 企業が持続的に成長を続け、企業価値を高めていくためには、お客様と地球...

社会
社会

社会

アスクルは、国連「ビジネスと人権に関する指導原則」等の各国際原則および「アスクルグループ人権方針」に基づき...

環境
環境経営

アスクル 環境への取り組み動画

アスクル 環境への取り組み動画 アスクルグループの環境への取り組みをご紹介します。

基本方針・マテリアリティ
基本方針等

CSR・サステナビリティ推進体制

CSR・サステナビリティ推進体制

環境
環境配慮商品・サービス

環境配慮商品の取り扱い

環境配慮商品の取り扱い グリーン商品 アスクルでは、「グリーン購入法適合商品」「エコマーク認定商品」「GPNエコ商...

基本方針・マテリアリティ
基本方針等

ASKUL WAY

ASKUL WAY 2020年12月、新しいASKUL WAYを定めました。 ASKUL WAYは、パーパス(存在価値)、バリューズ(価値...

ガバナンス
リスクマネジメント

「重要なリスクと主な対応・対策」/リスク一覧表

「重要なリスクと主な対応・対策」/リスク一覧表 当社において認識している「特に重要なリスク(トップリスク)」および「重要なリスク」と、各リス...

環境
気候変動・脱炭素

気候変動・脱炭素に関する基本的な考え方

気候変動・脱炭素に関する基本的な考え方 アスクルは、地球温暖化による気候変動を事業活動に多大な影響を及ぼすリスクと捉え、サプライチェーン全...

トップメッセージ
2013CSRトップメッセージ

2013CSRトップメッセージ

アスクルにとっての「CSR」とは、「事業活動を通じた社会への貢献/責任」と考えています。私たちアスクルは、かつてメーカーや一次卸...

基本方針・マテリアリティ
基本方針等

各方針等

各方針等 ・コーポレートガバナンスに対する基本的な考え方 ・「コーポレートガバナンス・コード」への対応 ・・・「コーポレート・ガバ...

ガバナンス
情報セキュリティ

情報セキュリティマネジメントシステム推進体制

情報セキュリティマネジメントシステム推進体制 アスクルでは、情報セキュリティの確保および個人情報の保護に取り組み、継続的改善を目指し...

ダウンロード
ダウンロード

ダウンロード

ダウンロード アスクルでは2002年より環境報告書(冊子)を継続的に発行してきましたが、2011年5月期よりWebサイトを中心...

社会
お取引先様との取り組み

「LOHACO ECマーケティングラボ」の取り組み

「LOHACO ECマーケティングラボ」の取り組み 生活者とメーカーを無駄なく直接つなぐ「社会最適」な流通プラットフォームを...

社会
お取引先様との取り組み

アスクル サステナブル調達方針

アスクル サステナブル調達方針 アスクルは「責任あるサプライチェーンの構築」の一環として、2021年4月に「アスクル サステナブル調達方針」...

Special Issues
TSUSHIMA×ASKUL project

TSUSHIMA×ASKUL project

はじまりは、レジ袋商品担当者からの相談でした。 環境問題対策としてレジ袋有料化が2020年7月に始まりました。バ...

Special Issues
端材から生まれたCome bag

端材から生まれたCome bag

端材から生まれたCome bag物語 ちょいと個性的で、そして大好評の手提げ紙袋Come bagに第三弾が生まれ、現在販売中です...

Special Issues
【事業応援PJ】 支援先 #003 株式会社石渡商店

【事業応援PJ】 支援先 #003 株式会社石渡商店

支援先のご紹介(東日本復興支援~事業応援プロジェクト~) #001 #002 #003 #004 #005...

環境
資源循環

Come Bag

アスクルカタログが紙袋になってCome bag(カムバッグ) 資源循環・資源再生・商品化に関する取り組み、「アスクルカタログが紙袋になってC...