特集記事として最新の取り組みをご紹介します。
フォローアップ報告書 ▶フォローアップ報告書(2022年5月21日~2023年5月20日) ▶フォローアップ報告書(2021年5月21日~...
オリジナルコピー用紙のトレーサビリティ アスクルオリジナルコピー用紙は、お客様のお手元に届いたロット番号から、トレーサビリティをたどり、どん...
アスクル担当販売店(エージェント)様との取り組み 担当販売店(エージェント)様向けの研修プログラムの実施 アスクルでは、2011年...
気候変動・脱炭素に関する基本的な考え方 アスクルは、地球温暖化による気候変動を事業活動に多大な影響を及ぼすリスクと捉え、サプライチェーン全...
サプライヤ(商品仕入先)様向け「CSR調査」の実施 アスクルでは、サプライヤ(商品仕入先)様とともにCSR活動のレベルアップを進めて...
【仕入・調達】 仕入・調達に伴うCO₂排出量の「見える化」 アスクルは、サプライヤー様の倉庫からアスクルの物流センタ...
情報セキュリティへの取り組み アスクルでは、「アスクル情報セキュリティ方針・個人情報保護方針」を定め、情報およびITを幅広く活用して、最も効...
役員等の選解任の方針および手続き ●「取締役候補の指名・経営陣幹部の選解任を行うにあたっての方針と手続き」 当社の取締役候補・経営陣幹部に...
最終更新:2015/8/20 ※このページでは、過去の「東日本復興支援」企画(第1弾~第6弾)に関する情...
2012年10月にスタートさせた、個人向けEC「LOHACO」(ロハコ)は、私たちにとって新たな挑戦でした。私たちが挑...
支援先のご紹介(東日本復興支援~事業応援プロジェクト~) #001 #002 #003 #004 #005...
アスクルでは、2002年より環境報告書(冊子)を継続的に発行してきましたが、2010年5月期より報告範囲を社会性の要素にまで拡充し、本Webサイト...
Go Ethical (商品廃棄ロス削減の取組み) Go Ethicalとは、これまで様々な理由(小売店からの返品商品、パッケージ不良品、期...
ASKUL WAY 2020年12月、新しいASKUL WAYを定めました。 ASKUL WAYは、パーパス(存在価値)、バリューズ(価値...