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存在意義を見つめ直し、
持続可能な社会の実現への
取り組みを加速する。
アスクル株式会社 代表取締役社長 CEO
吉岡 晃
アスクル株式会社 代表取締役社長 CEO 吉岡 晃

アスクルのサステナビリティ

お客様と地球の「明日(あす)」のために

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基本方針等

ASKUL WAY

ASKUL WAY 2020年12月、新しいASKUL WAYを定めました。 ASKUL WAYは、パーパス(存在価値)、バリューズ(価値...

ESG関連データ
対照表・インデックス

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ISO26000対照表 アスクル株式会社「環境・社会活動報告」ウェブサイトにおける、ISO26000の中核主題との対照表です。 *該当する...

Special Issues
【事業応援PJ】 支援先 #005 御菓子司 木村屋

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支援先のご紹介(東日本復興支援~事業応援プロジェクト~) #001 #002 #003 #004 #005...

ダウンロード
ダウンロード

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ダウンロード アスクルでは2002年より環境報告書(冊子)を継続的に発行してきましたが、2011年5月期よりWebサイトを中心...

社会
働く仲間とともに

ワーク・ライフ・バランスに向けた取り組み

ワーク・ライフ・バランスに向けた取り組み アスクルには、多様な働き方を実現するための様々な制度があります。 ●テレワーク制度 全ての...

社会
人権

人権方針

アスクル グループ人権方針 アスクルは、「仕事場とくらしと地球の明日に『うれしい』を届け続ける。」というパーパス(存在意義)のもと、持つべき...

トップメッセージ
2012CSRトップメッセージ

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お客様にとって、いつも最良のサービスを提供できる会社でありたい。私たちの事業へ向かう姿勢をひと言で表現するなら、こんな言...

Special Issues
東日本復興支援~事業応援プロジェクト~

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内容は掲載日・更新日現在のものです。/2024年1月22日更新 現地を元気に ・ 社会課題を解決 / 東北3県で...

ガバナンス
リスクマネジメント

事業継続計画

事業継続計画について アスクルでは、「アスクル事業継続計画基本方針」に基づき、具体的な被災想定のもと、さまざまな緊急事態に対応した事業継続計...

ガバナンス
株主関連情報

株主との関係

ガバナンス
情報セキュリティ

セキュリティ教育の実施

セキュリティ教育・従業員への啓発の実施 アスクルでは、業務委託先等パートナー会社の社員や派遣社員も含めて、社内で働くすべての方を対象とし...

Special Issues
被災地のために。社会課題解決のために。お客様のご購入が支援につながる!

お客様といっしょに9年目。支援活動をつづけてまいります。

被災地のために。社会課題解決のために。 お客様のご購入が支援につながる! 東日本大震災復興支援は11年を経過し、2021年からの新しい形で...

環境
環境配慮商品・サービス

「アスクル商品環境基準」の策定・運用

「アスクル商品環境基準」の策定・運用 ■「アスクル商品環境基準」について アスクルでは、持続可能な社会の実現に向けた活動指針として「サ...

社会
社会貢献活動

その他の活動

その他の活動 オフィス周辺の清掃活動・地域社会とのかかわり アスクルでは、地域社会への貢献活動として、各拠点周辺の清掃...

社会
社会

社会

アスクルは、国連「ビジネスと人権に関する指導原則」等の各国際原則および「アスクルグループ人権方針」に基づき...

ガバナンス
コーポレートガバナンス

監査役会の構成、会計監査人

監査役会の構成、会計監査人 当社の監査役会の構成としては、常勤監査役を1名以上選任するとともに、社外監査役を1名以上選任するものとします。監...

環境
資源循環

環境省「令和2年度脱炭素社会を支えるプラスチック等資源循環システム構築実証事業」

環境省「令和2年度脱炭素社会を支えるプラスチック等資源循環システム構築実証事業」 アスクルは、環境省「令和2年度脱炭素社会を支えるプラスチッ...

社会
社会貢献活動

復興支援・災害被災地支援

東日本大震災復興へ向けた支援活動 ご購入が支援活動・社会貢献につながる商品の販売 アスクルでは、東日本大震災を契機とした支援の...

このWebサイトにおける報告概要について
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アスクルでは、2002年より環境報告書(冊子)を継続的に発行してきましたが、2010年5月期より報告範囲を社会性の要素にまで拡充し、本Webサイト...

ガバナンス
コーポレートガバナンス

税務方針

税務方針 アスクルグループの税務方針を取締役会の決議により、以下のとおり定めております。(2023年12月6日制定) ●「...

Special Issues
「お客様のための進化」を牽引するテクノロジーファーストへ/CIOインタビュー

「お客様のための進化」を牽引するテクノロジーファーストへ/CIOインタビュー

内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2016年7月29日更新 「お客様のために進化する」というのは、創業...

トップメッセージ
2016CSRトップメッセージ

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常々「世界は同時に動いている」と言っています。情報による21世紀の産業革命の激流の中で、同時に起こる世界の変化、加速する...

社会
社会貢献活動

商品を通じた支援

ご購入が支援につながるオリジナル商品 社会貢献への関心の高まりを受け、アスクルでは、支援したい活動をお客様が「選べる」商品をご用意しています...

社会
お客様とともに

マインドBOOK

「マインドBOOK」 アスクルでは、お客様満足度のさらなる向上・深化のために、お客様サービスレベルの明確化とサービスマインドの浸透を図る...