特集記事として最新の取り組みをご紹介します。
【開発・選定】 お客様のグリーン購入をお手伝い アスクルでは、「グリーン購入法適合商品」「エコマーク認定商品」「GPNエコ商...
このページの情報は掲載日・更新日現在のものです。/掲載日:2013年8月5日 いつでも、どこでも、誰にでも。欲し...
3月11日に発生した東日本大震災では多くの方々の命が失われ、今なお深刻な被災状況が続いております。被災された方々に心より...
アスクルでは、2002年より環境報告書(冊子)を継続的に発行してきましたが、2010年5月期より報告範囲を社会性の要素にまで拡充し、本Webサイト...
ステークホルダーとの対話 アスクルの主要なステークホルダーは「お客様」「株主・投資家」「パートナー企業(取引先)」「従業員」「地域・社会」と...
フォローアップ報告書 ▶フォローアップ報告書(2022年5月21日~2023年5月20日) ▶フォローアップ報告書(2021年5月21日~...
アスクルの基本姿勢は、お客様のニーズに応えた商品を届けることです。これまでも「アスクルオリジナル」というプライ...
【販売・配送】 インターネット受注率の向上にむけて アスクルでは、お客様からのご注文をファックスとインターネットの2つの方法で...
環境配慮した商品・サービスに関する基本的な考え方 グリーン商品の展開やオリジナル商品における環境基準の設定・取り組みなど環境配慮型商品の企画...
2012年10月にスタートさせた、個人向けEC「LOHACO」(ロハコ)は、私たちにとって新たな挑戦でした。私たちが挑...
アスクルにとっての「CSR」とは、「事業活動を通じた社会への貢献/責任」と考えています。私たちアスクルは、かつてメーカーや一次卸...
情報セキュリティマネジメントシステム推進体制 アスクルでは、情報セキュリティの確保および個人情報の保護に取り組み、継続的改善を目指し...
国連グローバル・コンパクトへの参加 アスクルは、2016年11月に「国連グローバル・コンパクト」に参加いたしました。 今後も、「国...
内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2016年7月29日更新 「お客様のために進化する」というのは、創業...
コンプライアンス教育の実施 アスクルでは、健全な事業活動の基盤として、コンプライアンス教育にも力を入れています。派遣社員の労働条件を順守する...