特集記事として最新の取り組みをご紹介します。
環境配慮した商品・サービスに関する基本的な考え方 グリーン商品の展開やオリジナル商品における環境基準の設定・取り組みなど環境配慮型商品の企画...
日常時に便利に使えることはもちろん、非常時にも活用できる「フェー...
はじまりは、レジ袋商品担当者からの相談でした。 環境問題対策としてレジ袋有料化が2020年7月に始まりました。バ...
コンプライアンス教育の実施 アスクルでは、健全な事業活動の基盤として、コンプライアンス教育にも力を入れています。派遣社員の労働条件を順守する...
ASKUL WAY 2020年12月、新しいASKUL WAYを定めました。 ASKUL WAYは、パーパス(存在価値)、バリューズ(価値...
リスク・コンプライアンス委員会 アスクルでは、当社グループにおけるリスクを管理するとともに、法令や社内外の規則・規範を遵守し、適正な業務遂行...
「Consumer Brand商品(CB商品)」の開発 「LOHACO EC マーケティングラボ」の活動の一環で2015年から開始した “暮...
オリジナルコピー用紙のトレーサビリティ アスクルオリジナルコピー用紙は、お客様のお手元に届いたロット番号から、トレーサビリティをたどり、どん...
「LOHACO ECマーケティングラボ」の取り組み 生活者とメーカーを無駄なく直接つなぐ「社会最適」な流通プラットフォームを...
労働安全衛生と、物流・配送における取り組み アスクルでは、労働安全と労働環境の向上を目的として「労働安全衛生委員会」を設置し、アスクルの物流...
支援先のご紹介(東日本復興支援~事業応援プロジェクト~) #001 #002 #003 #004 #005...