特集記事として最新の取り組みをご紹介します。
マテリアリティ(重要課題)特定のプロセス マテリアリティ(重要課題)の特定に当たっては、アスクルにおけるパーパス(存在意義)・バリューズ(価...
内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2016年7月29日更新 「お客様のために進化する」というのは、創業...
情報セキュリティへの取り組み アスクルでは、「アスクル情報セキュリティ方針・個人情報保護方針」を定め、情報およびITを幅広く活用して、最も効...
エステー株式会社とアスクル株式会社の共同寄付企画「空気や水の環境を考えるプロジェクト」は、2022年8月から認定NPO法人...
取締役・監査役に対するトレーニングの方針 当社は、取締役・監査役が会社の事業・財務・組織等に関する必要な知識を習得し、取締役・監...
サステナビリティに関する基本的な考え方 2020年12月、持続可能な社会の実現に向けた活動指針として、「サステナビリティ基本方針」および「マ...
アスクルにとっての「CSR」とは、「事業活動を通じた社会への貢献/責任」と考えています。私たちアスクルは、かつてメーカーや一次卸...
アスクルのダイバーシティ&インクルージョンに関するトップメッセージ 企業が持続的に成長を続け、企業価値を高めていくためには、お客様と地球...
ライフサポート休職制度 従業員に自己実現の機会を提供し、個人のキャリア形成を支援するために、アスクルでは勤続3年以上の従業員を対象に、以下の...
ASKUL WAY 2020年12月、新しいASKUL WAYを定めました。 ASKUL WAYは、パーパス(存在価値)、バリューズ(価値...
私たちは今から3年前に、お客様から「個人でもアスクルを使いたい」とのお声を頂戴し、一般消費者向けインターネット通販へ本格...
アスクルでは、事業活動の各段階における環境面での具体的な活動計画を設定しています。それが「5つの約束」です。「5つの約束」の基本的な考え方は、...
内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2017年7月27日 アスクルでは、サービス開始当初から、コ...
3月11日に発生した東日本大震災では多くの方々の命が失われ、今なお深刻な被災状況が続いております。被災された方々に心より...
「重要なリスクと主な対応・対策」/リスク一覧表 当社において認識している「特に重要なリスク(トップリスク)」および「重要なリスク」と、各リス...
「Consumer Brand商品(CB商品)」の開発 「LOHACO EC マーケティングラボ」の活動の一環で2015年から開始した “暮...