特集記事として最新の取り組みをご紹介します。
取締役会の実効性評価 当社では、取締役会の実効性の向上に継続的に取り組むため、全取締役および監査役を対象に、2015年から取締役会全体の実効...
内容は掲載日・更新日現在のものです。/2024年1月22日更新 現地を元気に ・ 社会課題を解決 / 東北3県で...
過去の環境中長期目標の策定と結果 アスクルでは、2013年5月期に、「CO₂排出量」と「資源消費量」の2つの軸で、2020年度をターゲットと...
顧客満足マネジメントシステム/ISO10002自己適合宣言 ISO10002自己適合宣言 当社のお客様対応業務プロセスが、顧...
内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2016年7月29日更新 「お客様のために進化する」というのは、創業...
ISO27001認証取得 アスクルでは、2005年4月に情報マネジメントシステムおよび情報セキュリティ管理体制を構築し、情報マネジメントシス...
ステークホルダーとの対話 アスクルの主要なステークホルダーは「お客様」「株主・投資家」「パートナー企業(取引先)」「従業員」「地域・社会」と...
監査役会の構成、会計監査人 当社の監査役会の構成としては、常勤監査役を1名以上選任するとともに、社外監査役を1名以上選任するものとします。監...
支援先のご紹介(東日本復興支援~事業応援プロジェクト~) #001 #002 #003 #004 #005...
サプライチェーンにおけるCO₂排出量 アスクルでは2014年5月期から、商品の原料調達からお客様に届くまでの一連のプロセス(サプライチェーン...
内容は掲載日・更新日現在のものです。/2021年8月23日更新 10年間のご支援、ありがとうございます! ※こ...
サプライヤ(商品仕入先)様向け「CSR調査」の実施 アスクルでは、サプライヤ(商品仕入先)様とともにCSR活動のレベルアップを進めて...
被災地のために。社会課題解決のために。 お客様のご購入が支援につながる! 東日本大震災復興支援は11年を経過し、2021年からの新しい形で...
内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2016年8月31日更新 池田 和幸 IO(イノベーション・オ...