特集記事として最新の取り組みをご紹介します。
サプライチェーンにおけるCO₂排出量 アスクルでは2014年5月期から、商品の原料調達からお客様に届くまでの一連のプロセス(サプライチェーン...
アスクル担当販売店(エージェント)様との取り組み 担当販売店(エージェント)様向けの研修プログラムの実施 アスクルでは、2011年...
常々「世界は同時に動いている」と言っています。情報による21世紀の産業革命の激流の中で、同時に起こる世界の変化、加速する...
リスクマネジメントについて 当社および当社の子会社の損失の危機の管理に関する規程その他の体制については、以下のとおりです。 1) 当社...
ここにいる3人は全員マーチャンダイザー(MD)と呼ばれる仕事をしています。MDはオフィスに届けるカ...
はじまりは、レジ袋商品担当者からの相談でした。 環境問題対策としてレジ袋有料化が2020年7月に始まりました。バ...
ISO27001認証取得 アスクルでは、2005年4月に情報マネジメントシステムおよび情報セキュリティ管理体制を構築し、情報マネジメントシス...
ISO26000対照表 アスクル株式会社「環境・社会活動報告」ウェブサイトにおける、ISO26000の中核主題との対照表です。 *該当する...
アスクルのダイバーシティ&インクルージョンに関するトップメッセージ 企業が持続的に成長を続け、企業価値を高めていくためには、お客様と地球...
ワーク・ライフ・バランスに向けた取り組み アスクルには、多様な働き方を実現するための様々な制度があります。 ●テレワーク制度 全ての...
マテリアリティ(重要課題)特定のプロセス マテリアリティ(重要課題)の特定に当たっては、アスクルにおけるパーパス(存在意義)・バリューズ(価...
顧客満足マネジメントシステム/ISO10002自己適合宣言 ISO10002自己適合宣言 当社のお客様対応業務プロセスが、顧...