特集記事として最新の取り組みをご紹介します。
内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2018年2月20日更新 お客様においしいコーヒーを楽しんでいただき...
支援先のご紹介(東日本復興支援~事業応援プロジェクト~) #001 #002 #003 #004 #005...
「はじめに志(こころざし)ありき」というと、少しオーバーな表現になってしまいますが、人が何か行動を起こす時には、まず「こ...
ワーク・ライフ・バランスに向けた取り組み アスクルには、多様な働き方を実現するための様々な制度があります。 ●テレワーク制度 全ての...
アスクル サステナブル調達方針 アスクルは「責任あるサプライチェーンの構築」の一環として、2021年4月に「アスクル サステナブル調達方針」...
コンプライアンス教育の実施 アスクルでは、健全な事業活動の基盤として、コンプライアンス教育にも力を入れています。派遣社員の労働条件を順守する...
サプライヤ(商品仕入先)様向け「CSR調査」の実施 アスクルでは、サプライヤ(商品仕入先)様とともにCSR活動のレベルアップを進めて...
支援先のご紹介(東日本復興支援~事業応援プロジェクト~) #001 #002 #003 #004 #005...
アスクルのインドネシア産コピー用紙から広がる環境取組 森林再生について知る ...
【回収・循環】 返品による商品廃棄の削減 アスクルでは、イメージ違いなどの理由で、商品が返品されることがあります。これまで返...
内容はすべて掲載日・更新日現在のものです。/2016年7月29日更新 「お客様のために進化する」というのは、創業...
お客様にとって、いつも最良のサービスを提供できる会社でありたい。私たちの事業へ向かう姿勢をひと言で表現するなら、こんな言...
取締役・監査役に対するトレーニングの方針 当社は、取締役・監査役が会社の事業・財務・組織等に関する必要な知識を習得し、取締役・監...
内容は掲載日・更新日現在のものです。/2021年8月23日更新 10年間のご支援、ありがとうございます! ※こ...
ステークホルダーとの対話 アスクルの主要なステークホルダーは「お客様」「株主・投資家」「パートナー企業(取引先)」「従業員」「地域・社会」と...
アスクルは、一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」において、2013年...
サプライチェーンにおけるCO₂排出量 アスクルでは2014年5月期から、商品の原料調達からお客様に届くまでの一連のプロセス(サプライチェーン...