閉じる

ASKUL(アスクルWebサイト)

オフィス用品のアスクル[法人向け]

  • 小
  • 大
  1. よくわかる!アスクルWebサイトTOP
  2. よくわかる!アスクルWebサイト 登録同時注文の方向けページ

ビギナーにも、さらに深く知りたい方にも! よくわかる!アスクルWebサイト 初めて登録とお買物をする方

アスクルの利用登録&商品の注文が同時にできます!
簡単3ステップでアスクルWebサイトを使えるように!

ステップ1 ほしい商品を見つけるステップ2 商品を注文するステップ3 お客様情報を登録するゴール 注文完了

ステップ1 ほしい商品を見つける

検索する

例えば、コピー用紙を買いたいとき。右の図の赤枠部分に「コピー用紙」と入力して、【検索】ボタンを押します。

ポイント

「コピー用紙 高白色」「コピー用紙 カラー」と入力すると、ほしいタイプのコピー用紙にすぐたどりつけます。

他の検索方法を詳しく見る(開く)

カテゴリー検索

同じ用途の商品を色や価格など比較しながら選べるのが便利です。

クイックオーダー

FAXオーダーシートのような感覚で使えます。ご注文商品のお申込番号がわかっている場合に便利です。

検索する

買いたいコピー用紙を決めたら、【カゴに入れる】ボタンを押します。

他に買いたいものがあれば、
コピー用紙と同じように検索してカゴに入れていきます。

ステップ2 商品を注文する

かごの中身を検索する

買う物を全てカゴに入れたら、ここでカゴの中身を確認してみましょう。

ポイント

商品の販売単位と個数をチェック!数量変更もこちらでできます。

商品の数量変更や削除方法を詳しく見る(開く)

  • 販売単位
    数量1に対して、入っている量です。
  • 数量入力
    ここで買う数量を変え、【再計算】ボタンを押すと数量が変更できます。
  • 削除ボタン
    買うのをやめるときは、ここを押すと削除できます。

【レジへ(ご注文の確認)】ボタンを押す

買い忘れはないですね?
では、【レジへ(ご注文の確認)】を押して注文へ!

ステップ3 お客様情報を登録する

お客様情報を登録する

【新規会員登録 (無料)】ボタンを押します。

新規ご利用登録画面では、
「注文者名」「E-mailアドレス」
「パスワード」を入力し、
【次へ】ボタンを押します。

「法人のお客様」か「法人以外のお客様」のどちらかを選択し、お届けやお支払に必要な情報を入力してください。

入力が完了したら
「ご利用規約とプライバシーポリシーに同意して次へ」を押します。

最後に、登録・注文内容の確認をして【ご注文確定】ボタンを押します。

※【ご注文確定】ボタンは上部と下部の2ヶ所にありますが、どちらのボタンからでもお買い上げになれます。

ゴール 登録と注文完了

これで登録と注文が完了です。

注文後しばらくすると、登録したメールアドレスに「ご注文を承りました」というメールが届きます。

間違って商品を注文してしまったときは、こちらで「キャンセル・変更」方法を確認しましょう。 キャンセル・変更について

さらにおトク情報&便利機能をチェック!
  • よくわかる!アスクルWebサイトTOPへ
  • よくわかる!アスクルWebサイト 登録同時注文の方向けページの先頭へ

閉じる

アスクル株式会社 © ASKUL Corporation. All rights reserved.