ASKUL(アスクルWebサイト)

オフィス用品のアスクル[法人向け]

  • 小
  • 大
ご利用ガイドを検索する
  • ご利用ガイドトップ
  • 基本サービス
  • 商品を探す
  • 買う・注文する
  • 便利機能・登録変更
  • サイトのご利用にあたって
  • パスワード・ログインについて
  • 商品アイコンの説明
  • レビューとは
  • カゴの内容を変更する
  • お届け先を選択する
  • レジで確認する
  • ご注文の取消し(キャンセル)・変更について
  • クーポンのご利用について
  • 組立設置サービス/組立設置サービス付家具・翌々日配送大型電化製品について
  • お取り寄せ商品(組立/設置付)とは
  • 定期配送サービス
  • サイズオーダーサービス・専用オーダーサービス
  • アスクルオフィスサービスセレクション

ご注文の取消し(キャンセル)・変更について

ご注文後、取消し・変更可能時間内であれば1回のみご注文の取消し・変更ができます。
※ 一部商品、サービスを除きます。詳しくはこちらをご覧ください。
※ 取消し・変更可能時間はご注文時間によって異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

  • 取消し・変更できる内容について
  • 取消し・変更ができないご注文について
  • 取消し・変更が可能な時間について
  • ご利用にあたっての注意事項
  • ご注文の取消し・変更の方法

取消し・変更できる内容について

ご注文後、変更できる内容は以下となります。

  • ご注文全部の取消し
  • 商品数量の減少
  • ご注文の一部の取消し
  • お届け先の変更
  • お届け日の変更
  • お届け時の梱包の変更

※ご注文商品の追加、数量の増加はできません。
※お届け時の梱包の変更につきましては、ECO-TURN配送対象エリアのお客様で、梱包形態を「ECO-TURN配送用梱包」に設定しているお客様に限ります。
※クレジットカード決済の場合は、ご注文すべての取消しのみ可能です。

ページの先頭へ

取消し・変更ができないご注文について

以下のご注文は変更可能時間内であっても変更できません。あらかじめご了承ください。

  • クーポンを利用されたご注文
  • インターネット上で登録と同時にされたご注文
  • サイズオーダーサービス・専用オーダーサービス(サイズオーダー含む)のご注文
  • アスクル伊勢丹ギフトショップのご注文
  • ASPサービスのお申し込み

ページの先頭へ

取消し・変更が可能な時間について

ご注文の取消し、変更ができる時間はご注文時間、お届け日によって異なります。
詳しくは以下の表をご覧ください。

一般商品の場合

取消し・変更可能時間

※
日曜・祝日については、終日ご注文時間から1時間となります。

取消し・変更可能時間

組立設置サービスおよび組立設置サービス付家具・翌々日配送大型電化製品、店舗から販売する一般用医薬品の場合

取消し・変更可能時間

※
日曜・祝日については、終日ご注文時間から1時間となります。

ページの先頭へ

ご利用にあたっての注意事項

  • 取消し・変更は1注文につき1回限りです。「商品の数量を減らした後、元に戻す」などはできません。
  • ご注文の取消し・変更(追加注文の場合をのぞく)による配送料について
    以下の場合は、別途配送料をご負担いただきますのでご注意ください。
    (i)ご注文の取消し・変更後、ご注文金額合計が法人は2,000円(税込)未満/法人以外は3,300円(税込)未満となったとき(追加注文をのぞく)
    (ii)1回目のご注文を全部取消した場合で、追加注文の合計金額が法人は2,000円(税込)未満/法人以外は3,300円(税込)未満であるとき(配送料および追加注文につきましては、こちらをご覧ください)。
    (iii)大型商品が含まれるご注文について、ご注文の取消し・変更後、ご注文金額合計が30,000円(税込)未満となった場合、大型商品1商品ごとに別途「特別配送料」をご負担いただく場合があります。
  • お電話・メールでの取消し・変更は承っておりません。

ページの先頭へ

ご注文の取消し・変更の方法

  • 取消し・変更が可能なご注文については、ご注文完了画面にて取消し・変更可能時間が表示されます。
※
取消し・変更ができないご注文、およびご注文時間については こちらをご覧ください
  • ご注文を取消し・変更する場合は「ご注文完了」画面の【ご注文詳細を見る】ボタンをクリックするか、上部メニューの【履歴・再注文】をクリックして「Webご注文履歴・再注文」画面を表示してください。

  • 「Webご注文履歴・再注文」画面で、取消し・変更が可能なご注文については、【取消し・変更】ボタンが表示されますので、クリックしてください。

  • 【取消し・変更】ボタンをクリックすると「ご注文の取消し・変更」ウインドウが表示されます。
    ご注文をすべて取消す場合は、【注文を取消す】ボタンをクリックして「確認画面」へお進みください。
    ご注文の一部を取消す場合は、【注文の一部を変更する】ボタンをクリックして「ご注文の取消し・変更入力」画面へお進みください。

  • 【注文の一部を変更する】ボタンをクリックすると「ご注文の取消し・変更 入力」画面が表示されます。以下の方法でご注文内容を変更のうえ、【ご注文の変更確認へ】ボタンをクリックしてください。
※
ご注文取消し・変更ができないオーダーが含まれている場合には、それぞれのボタンが表示されませんのでご了承ください。

A.お届け先を変更する場合

【お届け先の変更】ボタンをクリックすると「お届け先の選択」画面が表示されます。ご希望のお届け先を選択してください。

※
お届け先の選択方法はこちらをご覧ください

B.今回の梱包形態を変更する場合(ECO-TURN配送エリアの場合のみ変更可能です)

※
ECO-TURN配送についてはこちらをご覧ください

C.お届け日を変更する場合

【変更する】ボタンをクリックすると「お届け日の選択」画面が表示されます。ご希望のお届け日を選択してください。

D.商品の数量を変更(減少)する場合

「数量」欄にあるプルダウンリストからご希望の数量を選択してください。

E.ご注文の一部を取消す場合

商品毎に表示されている【この商品を取消す】にチェックのうえ「確認画面」へお進みください。

削除予定となった商品はグレーアウトされて表示されます。商品の削除を止める場合は【この商品を取消す】のチェックを解除してください。

F.ご注文をすべて取り消す場合

【すべての商品を取消す】にチェックのうえ、商品すべてを「削除」予定にし、「確認画面」へお進みください。

  • 変更入力が済みましたら【ご注文の変更確認へ】ボタンをクリックして、「確認画面」へお進みください。

ご注文の取消し・変更の画面

  • 「ご注文の変更 確認」画面で変更内容をご確認のうえ、【確定】ボタンをクリックしてください。
※
【確定】ボタンをクリックするまでは、変更のお申し込みは完了しておりません。必ず画面に表示されている変更可能時間内に【確定】ボタンをクリックしてください。
変更可能時間を過ぎて【確定】ボタンをクリックした場合は、エラー表示となりお申し込みは完了いたしません。
※
変更は1回のみです。必ず内容のご確認をお願いいたします。

変更内容を修正する場合は【入力内容を修正する】ボタンをクリックして「入力画面」に戻ってください。
変更を中止する場合は【変更のキャンセル】ボタンをクリックしてください。

ご注文の取消し・変更の画面

  • 「ご注文の変更完了」画面が表示されます。ご注文内容の変更確認メールが届くとお手続きは完了です。メールの内容をご確認ください。

ご注文の取消し(キャンセル)・変更についての先頭へ

閉じる

アスクル株式会社 © ASKUL Corporation. All rights reserved.