「ご注文担当者が変更になった」「登録のE-mailアドレスが変わった」「会社が引越しをした」など、ご登録内容に変更がありましたら、ご登録内容の変更お手続きをお願いします。
インターネットから、簡単にご登録内容を変更することができます。
ご登録情報の変更ページを表示(※ご利用にはログインが必要です)
- 社内ユーザー様について
-
社内ユーザー様については、ご本人情報、パスワードのみ変更ができます。お手続き方法については「社内ユーザー様の登録情報の変更」をご確認ください。
ご登録情報の変更方法
STEP1 ご登録情報の変更・確認画面を開いてください。
ログイン後、右メニューからマイページを表示して、「登録情報」をクリックしてください。
STEP2 すでに登録されている情報が一覧できる画面が表示されます。
「登録情報」を選択されますと、現在ご登録の内容が表示されます。ご登録の変更は各項目がグループごとに変更できるようになっています。
各項目グループは
- ご注文担当者様ご自身についての変更
- ご担当者様のログインパスワードの変更
- ご登録事業所様の会社情報の変更
- 休日お届け設定
- お急ぎ便設定
- 梱包形態の変更(ECO-TURN配送)
- カタログ配送状況の確認と変更
- 配送先として登録しているアドレス帳の変更
- お支払方法の変更
- ご請求締切日の変更
- クレジットカード情報の変更
- 月額予算管理の変更
- 社内ユーザー様の登録・変更
となっております。
それぞれの項目の右にあります【変更する】ボタンを押しますと、変更の内容を入力する画面が表示されます。最初は、お客様がすでに登録されている情報が表示されますので、該当の項目を上書し、【確定】ボタンをクリックしてください。
なお、項目によって、変更内容が反映されるタイミングが違いますのでご注意ください。
反映のお時間については「ご登録変更の反映時間」をご覧ください。
- ※
- 必須項目の一部が空欄の場合は、お手数ですが、空欄に新たにご入力をお願いします。
- ※
- それぞれの項目ごとに変更したい登録情報を入力する画面が表示されます。
STEP3 それぞれの項目ごとに変更を入力できる画面が表示されます。
-
ご注文担当者様ご自身についての変更
ご注文担当者様のお名前やニックネーム、E-mailアドレス、職種などの設定・変更ができます。
手続き後、すぐに反映されます。変更の完了は画面にてご確認ください。- ※
- 「ご注文担当者名」をした場合は、あらかじめご本人様の同意を得ているものとしてお取り扱いさせていただきます
- ※
- 変更したいE-mailアドレスが、同じご登録電話番号で既に登録されている場合は、変更することができません。
- ※
- メールアドレスの有効性に疑義がある場合、同アドレスへの送信を停止することがございます。
メールが届かないなどございましたら、メールアドレスの確認をお願いいたします。
-
ご担当者様のログインパスワードの変更
ご登録いただいているご本人様のパスワードが変更できます。
手続き後、すぐに反映されます。 -
ご登録事業所様の会社情報の変更
会社名・部署名・住所・電話/FAX番号等の項目は、変更手続きにお日にちをいただきます。
また、こちらの項目に関しては、変更開始日をご指定いただけます。変更手続き自体の完了については画面にてご確認ください。
反映タイミングについて、詳しくは「ご登録変更の反映時間」をご覧ください。会社名を変更の際には、お支払い方法についてもご確認ください。変更のご依頼がない場合には、現在のお支払い方法が継続されます。
- ※
- すでにアスクルにご登録いただいている電話番号へは変更できません。
-
休日お届け設定
土・日・祝日も商品のお受け取りが可能な場合、「休日お届け設定」にてあらかじめ設定しておくことができます。
「休日お届け設定」にて設定した曜日(土・日・祝日)は、レジ画面でのお届け日計算で除外されなくなります。
手続き後、すぐに反映されます。休日お届け設定は、レジ画面の「休日お届け設定」でも設定できます。
-
お急ぎ便設定
一部の地域では、「お急ぎ便」を選択しないと当日のお届けができない場合があります。
上記の場合、お届け先が当日配送エリアかつ午前11時までのご注文時に当日のお届けを標準とする設定をすることができます。
手続き後、すぐに反映されます。
お急ぎ便設定は、レジ画面のお届け日の「変更する」からも設定できます。 -
梱包形態の変更(ECO-TURN配送)
ご登録住所が当日配送エリアのお客様が梱包形態を通常梱包もしくはECO-TURN配送用梱包に変更できます。なお変更手続きにお日にちをいただきます。
ECO-TURN配送をご希望の場合は「ECO-TURN配送用梱包」をご選択ください。
対象エリアのお客様において「ECO-TURN配送用梱包」が表示されない場合は、アスクルお客様サービスデスクへお問い合わせください。会変更手続にはお日にちをいただきます。詳しくは「ご登録変更の反映時間」をご覧ください。
-
カタログ配送状況
次号カタログのお届けに関して変更ができます。なお変更手続きにお日にちをいただきます。カタログ発刊日が近い時期に変更された場合、カタログ発送処理上、新カタログをお届けしてしまう場合がございますが、次号よりお届けしませんので予めご了承ください。
-
アドレス帳の変更
配送先として登録しているアドレス帳の登録・変更ができます。また、いつもの届け先もこちらよりご変更いただけます。
手続き後、すぐに反映されます。 -
お支払い方法の変更
お支払い方法は、口座振込、ゆうちょ銀行・郵便局・コンビニエンスストアでのお支払い、自動引落としの中からお選びいただけます。なお変更手続きにお日にちをいただきます。
詳しくは「ご登録変更の反映時間」をご覧ください。 -
ご請求締切日の変更
ご請求締切日の変更ができます。
変更いただいた締切日の反映は、一旦変更前の締切日にてご請求させて頂いた後になります。ご請求締切日の変更中の場合は、「変更依頼中」と表示されます。なお変更手続きにお日にちをいただきます。 -
クレジットカード情報の変更
クレジットカード情報の変更・削除ができます。
手続き後、すぐに反映されます。- ※
- 定期配送サービスの支払い方法に設定しているクレジットカードは削除することができません。定期配送サービスの支払い方法を変更してから削除してください。
-
月額予算管理の変更
月額予算金額の設定・変更はすぐに反映します。設定すると「Webご注文履歴」の「月額予算金額の実績」にて毎月の予算に対する、ご購入実績を確認できます。
設定を解除する場合もこちらから行ってください。 -
社内ユーザー様の登録・変更
注文とりまとめ機能をご利用の場合は「社内ユーザー」様をご登録いただきますと「注文とりまとめ」機能を利用することができます。
社内ユーザー様の「ログインID」は、アスクルよりお客様(会社のご注文担当者様)に付与された8桁のIDと任意の文字(最大8桁の半角英数字)の組み合わせになります。
「社内ユーザー名」の登録・変更のご連絡をいただいた場合には、あらかじめご本人様のご同意を得ているものとしてお取り扱いさせていただきます。
【「お客様情報の取扱いについて」に同意して次へ】ボタンをクリックしますと入力した内容が表示された「確認画面」が表示されます。
社内ユーザー様の登録情報の変更
社内ユーザー様ご自身の
- ・ニックネーム
- ・性別
- ・業種
- ・職種
- ・勤務地域
- ・パスワード
- ・E-mailアドレス
- ・アスクルからのお知らせメールの受信
- ・マイカタログ値下げ通知メールの受け取り
の変更ができます。
マイページの「登録情報」からお手続きを行ってください。
- ※
- 「社内ユーザー名」「ログインID」はとりまとめ担当者様が設定した値です。変更はできません。
アスクルご利用登録の停止の依頼方法について
アスクルご利用登録が停止されるタイミング
「アスクルのご利用登録の停止を申請されますと、すぐにアスクルWebサイトにログインが出来なくなります。
ご利用登録の停止処理が完了するまでは、申請をいただいてから最大3営業日ほどかかります。
※ご利用登録の停止処理が完了するまでの間、各種メール・FAXなどが送信される場合がございますので、ご了承ください。