ASKUL(アスクルWebサイト)

オフィス用品のアスクル[法人向け]

  • 小
  • 大
  • ご利用ガイドトップ
  • 基本サービス
  • 商品を探す
  • 買う・注文する
  • 便利機能・登録変更
  • サイトのご利用にあたって
  • パスワード・ログインについて
  • クイックオーダー(お申込番号からご注文)について
  • マイカタログについて
  • Webご注文履歴・再注文について
  • アドレス帳について
  • ご登録情報の変更について
  • 注文取りまとめ機能について
  • ユーザー権限について
  • 注文とりまとめの方法(とりまとめ担当者様)

とりまとめを依頼する(社内ユーザー様)

カゴに入れた商品を「とりまとめ担当者」様に「注文依頼をする」方法です。

  • 注文とりまとめ依頼方法について
  • 注文依頼状況の見方について

注文とりまとめ依頼方法について

  • 検索や、おすすめ一覧などからご希望の商品を選び、カゴに入れます。
  • カゴ画面で、「とりまとめ担当者」へメッセージを残したい場合は、「伝言メッセージ」にメッセージを全角50文字以内で入力することができます。
    入力内容を確認後【注文を依頼する】ボタンをクリックすると、ご注文依頼は完了です。(「とりまとめ担当者」様「社内ユーザー」様あてにご注文依頼確認メールが届きます)

キャプチャーイメージ

各商品の、伝言スペースに、「急ぎでお願い!」「経理で使います」など、とりまとめ担当者様への伝言メッセージを入力することができます。

ページの先頭へ

注文依頼状況の見方について

  • ご自分が注文依頼をした商品のオーダーステイタスを「ご注文依頼状況確認」画面で見ることができます。
    画面最上部【履歴・再注文】ボタンをクリックください。社内ユーザー様の場合は「注文依頼状況確認」画面が表示されます。
    ※
    伝言メッセージは、納品書、請求書には表示されません。
  • 過去1年3ヵ月分の依頼状況を確認することができます。
  • とりまとめ担当者様のメッセージのやり取りができます。
    伝言メッセージ欄の最下部にメッセージを記入していただき、【メッセージを入力】ボタンをクリックしてください。メッセージが登録され、とりまとめ担当者様と共有されます。

キャプチャーイメージ

注文依頼状況の見方

注文済み依頼された商品のご注文をお受けいたしました。注文完了日時を表示しています。
とりまとめ待ち社内ユーザー様から注文依頼がきておりますが、まだとりまとめ作業をされていません。
保留中とりまとめ担当者様のカゴの中に入っています。
依頼削除依頼内容が、とりまとめられずに削除されました。
カゴでの削除とりまとめ担当者様がカゴで依頼内容を削除されました。
注文キャンセルとりまとめ担当者様がレジで注文をキャンセルされました。
注文の取消し とりまとめ担当者様がご注文を取消しました。
  • ユーザー権限について
  • 注文とりまとめの方法(とりまとめ担当者様)

とりまとめを依頼する(社内ユーザー様)の先頭へ

閉じる

アスクル株式会社 © ASKUL Corporation. All rights reserved.