DX Stories


2021.09.16

エンジニアインターンシップ2021夏を開催しました!

アスクルでは、学生のみなさまに「アスクルを知ってもらうこと」「実際の業務に近い体験をしていただくことで仕事内容・会社の雰囲気・働き方を感じてもらうこと」を目的として、毎年夏にエンジニアを志望する学生を対象に、5日間のエンジニアインターンシップを開催しています。
今年は、2021年8月23日(月)〜27日(金) の5日間でオンラインにて開催しました。

テーマ

『アスクルに日々寄せられる「お客様の声」を軸に社内をDXする!』

アスクルが運営する「ASKUL」「LOHACO」のeコマースでは、お客様サービスデスクへのお問い合わせ、商品レビュー、SNSなどのさまざまな方向から、多くの「お客様の声」をいただきます。
「お客様の声」を全社に広め改善を促すことが、アスクルの成長のカギとなります。
自由な発想と技術をつかって「お客様のために進化する」アスクルのDNAをカタチにすべく社内をDXしていく、お客様の声を大切にしているアスクルでしかできないインターンシップとなっています。

目的

  • ・アスクルのDNA(お客様のために進化する)のもと、エンジニアとしてどのように価値創造できるかを想像・体験する!
  • ・DXとはなにかを学び、DXを実現するための施策立案・開発の一連のプロセスを体験する!
  • ・チーム開発をみんなで楽しむ!

今年のエンジニアインターンシップで実施した具体的な内容は「アスクルエンジニアブログ」のこちらの記事をご覧ください。

記事一覧へ戻る
アスクル株式会社 採用サイトへアスクル株式会社 採用サイトへ

Categories

DX認定

アスクル株式会社は経済産業省が定めるDX認定制度に基づき、
「DX 認定事業者」としての認定を取得しました。