商品の使用感や使い勝手など、お買い物の参考に!
レビューでは、アスクルで販売している商品の使用感や使い勝手などお客様の評価をご紹介しています。
評価の見方やレビューコメントの投稿方法などをご案内します。
評価の見方
書き込まれた評価は、すべてのお客様にご覧いただけます。ただし、評価およびレビューコメントの書き込みは、アスクル会員の方のみとさせていただきます。
レビューを見るには
商品詳細ページより、「すべてのレビューを見る」をクリックすると、レビューページが表示されます。
総合評価
お客様からいただいた評点の平均値が、グラフとともに表示されます。
レビューの絞り込み、並び替え
星の数で絞り込みして表示できます。また、投稿が新しい順、参考になった順、評価の高い順、評価の低い順で並び替えできます。
レビューコメント
お客様の使用感や使い勝手に関する感想やご意見を一覧形式でご紹介いたします。
- ※
- レビューは投票されたお客様の主観による目安であり、絶対的な評価をアスクルが保証するものではありません。
ご自身のレビュー投稿には、「編集」「削除」のリンクが表示されますので、こちらから編集・削除することができます。
- ※
- 「編集」「削除」が表示されるのはログイン後になります。
レビューコメントを見て、商品選択の役に立った場合には、「このレビューは参考になりましたか?」の【はい】ボタンをクリックしてください。レビューコメントを投稿いただいたお客様にレビューポイントが加算されます。
レビューコメントの投稿方法
ご注文いただいた商品の使い勝手をお寄せください!
他のお客様の購入の参考となりますので、ぜひ評価してみてください。評価およびレビューコメントの書き込みは、アスクル会員の方のみとさせていただきます。
レビューを書くには
レビューコメントの書き込みはログインが必要です。
ログインをお願いします
右メニューの【ログイン】ボタンをクリックして、「ログイン」画面よりログインしてください。
この商品をレビューする
「Webご注文履歴」より、レビューコメントを書き込みたい商品に表示されている【レビューを書く】ボタンをクリックしてください。「レビュー」画面が表示されます。
ログインしているお客様の場合、商品詳細画面からレビューの「件数」リンクをクリックしていただいても、レビューコメントを投稿いただけます。
レビューコメントをつける
各評価項目に対して、5段階評価をつけて、レビューコメントをご入力ください。
ご入力内容をご確認のうえ、よろしければ【確定】ボタンをクリックしてください。 アスクルへレビューコメントが送信されます。
レビューコメントが掲載される
ご自身のレビュー投稿には、「編集」「削除」のリンクが表示されますので、こちらから編集・削除することができます。
- ※
- 「編集」「削除」が表示されるのはログイン後になります。
- ご注意
-
以下のいずれかに該当すると判断した際は掲載を削除させていただきます。あらかじめご了承ください。
商品の使用感が記載されていない内容
「カスタマーレビュー利用規約」にて禁止している内容
レビューポイントについて
レビューポイントとは?
レビューポイントとは、「みんなの評価」へのレビューコメントの投稿や、「参考になった」票を獲得した場合に付くポイントです。
蓄積されたレビューポイントに応じて、レビューランクが設定されます。
レビューコメントを投稿する(3レビューポイント)
レビューコメントを投稿していただいたお客様には、1回の投稿につき、3レビューポイントが加算されます。
「参考になった」票を獲得する(10レビューポイント)
他のお客様が、投稿されたレビューコメントに【参考になった】票を投票した場合も、レビューコメントを投稿した方にレビューポイントが加算されます。
レビューポイントを確認するには?
投稿いただいたレビューコメントに、ニックネームが表示されます。ニックネームをクリックすると、「レビュー一覧」がご確認いただけます。これまでに投稿いただいたレビューコメントや、どのくらい「参考になった」票が集まっているかなどをご参照いただけます。
レビューご利用規約
アスクルが提供する本サービス(第1条第3号で定義)は、お客様に、アスクルの商品について、レビュー(第1条6号で定義)を投稿していただくことにより、他のお客様が商品をお選びいただく際のご参考としていただくことを目的としたサービスです。本規約は、本サービスをご利用していただくためのご利用条件を定めるものです。本サービスをご利用いただくためには、本規約に予め同意いただくことが必要となります。
また、本サービスをご利用いただける方はネットメンバー(第1条第7号で定義)または社内ユーザー(第1条第8号で定義)に限られます。ネットメンバーのご登録をご希望される方は、アスクル所定の手続に従い、ネットメンバーのご登録を行ってください。また、社内ユーザーのご登録をご希望される場合は、ネットメンバーに別途社内ユーザーのご登録手続を行っていただく必要があります。詳しくは、アスクルWebサイトご利用規約をご覧ください。
なお、本サービスのご利用に関し、アスクルからネットメンバーおよび社内ユーザーにご連絡を差し上げる場合がございますので、予めご了承ください。
第1条(定義)
本規約において使用する用語の定義は、以下のとおりとします。
(1)「アスクル」:アスクル株式会社
(2)「アスクルWebサイト」:アスクルが運営するWebサイト「アスクルWebサイト」(http://www.askul.co.jp/)
(3)「本サービス」:アスクルがアスクルWebサイトにおいて提供する、アスクルが販売する商品等(以下「商品」という)に関するレビューの投稿サービスであって、ご利用者が商品に関するレビューを投稿していただくことができるサービス
(4)「評価」:ご利用者(本条第9号で定義)が本サービスをご利用して投稿する、アスクルが販売する商品についてのアスクル所定の項目に係る採点評価
(5)「レビューコメント」:ご利用者が本サービスをご利用して投稿する、アスクルが販売する商品についてのご意見等
(6)「レビュー」:評価およびレビューコメントの総称
(7)「ネットメンバー」:アスクルWebサイトご利用規約に基づき、ネットメンバーご登録を完了した方
(8)「社内ユーザー」:アスクルWebサイトご利用規約に基づき、社内ユーザー登録を完了した方
(9)「ご利用者」:本サービスを利用するネットメンバーおよび社内ユーザーの総称
(10)「ネットメンバーID」:ネットメンバーがアスクルWebサイトにログインするためのID
(11)「社内ユーザーID」:社内ユーザーがアスクルWebサイトにログインするためのID
(12)「ネットメンバーパスワード」:ネットメンバーIDと照合するためのパスワード
(13)「社内ユーザーパスワード」:社内ユーザーIDと照合するためのパスワード
(14)「認証情報」:ネットメンバーID、ネットメンバーパスワード、社内ユーザーIDおよび社内ユーザーパスワードの総称
(15)「商品担当者」:アスクルが販売する商品を担当するマーチャンダイザー
(16)「商品担当者返信メッセージ」:商品担当者がレビューに対して返信するメッセージ
第2条(規約の適用)
1.アスクルは、アスクルWebサイト上で、ご利用者に対し、本サービスを提供します。アスクルは必要に応じて、本サービスに新しいサービスを追加・変更する場合や、本サービスの名称を変更する場合があり、ご利用者はそれをあらかじめ承諾した上で本サービスをご利用するものとします。サービス内容または名称の追加・変更後も、本規約は、引き続き適用されるものとします。
2.アスクルは、本規約以外に、本サービスの詳細内容を規定する個別規約を別途定めることができます。当該個別規約は、本規約の一部として、ご利用者による本サービスのご利用に適用されるものとし、ご利用者は、これを承諾するものとします。
3.本規約と個別規約の内容が異なる場合には、個別規約が優先的に適用されるものとします。
第3条(本規約のご同意および承認)
1.ご利用者は、本サービスのご利用の都度本規約の内容全てにご同意する必要があります。
2.本サービスをご利用する場合は、次の要件を満たしていることが必要です。
(1)ネットメンバーまたは社内ユーザーであること
(2)未成年者である場合は、本サービスのご利用について親権者その他の法定代理人のご同意を得ていること
(3)暴力団、総会屋、その他の反社会的勢力に所属していないこと
第4条(認証情報)
1.ご利用者が本サービスをご利用になる際に、アスクル所定の手続を行っていただく場合があります。当該手続を行っていただけない場合は本サービスをご利用いただけない場合があります。
2.ご利用者が本サービスをご利用する際は、アスクルWebサイトにて各々の認証情報をそれぞれ入力し、ログインしなければならないものとします。
3.ご利用者は、他人名義または虚偽の認証情報を使用し、または第三者にご自身の認証情報を使用させてはならないものとします。
4.ご利用者の故意、過失を問わず、認証情報が第三者に利用された場合であっても、アスクルは、当該認証情報を用いて行われた本サービスの利用行為は当該ご利用者によって行われたものとみなします。当該利用行為が当該ご利用者によってなされたか否かにかかわらず、当該認証情報を用いて行われた利用行為に伴う一切の責任は、当該ご利用者が負うものとします。
5.ご利用者は、ご自身の認証情報が第三者に利用され、または利用されているおそれがある場合は、ただちにアスクルに通知し、アスクルの指示に従うものとします。
第5条(本サービスのご利用)
1.ご利用者は本サービスを利用して、本規約に従いアスクルWebサイト所定の欄にレビューを投稿することができます。
2.ご利用者は、ご自身のレビューの属性情報として、ご登録情報の一部が表示されることをあらかじめ承諾します。なお、ご利用者がレビューを投稿する際、まだご登録いただいていないご登録情報がある場合は、レビュー投稿時にご登録いただく場合があります。
第6条(レビューの削除等)
1.アスクルは、ご利用者が本サービスを通じて投稿したレビューコメントの全部または一部が第10条第1項所定の禁止事項に違反する場合には、ご利用者に通知することなく、その裁量により削除できるものとし、ご利用者はあらかじめこれを承諾するものとします。
2.前項の規定にかかわらず、アスクルは、レビューの内容について監視する義務は負わないものとします。
3.本条第1項に基づきアスクルがレビューを削除した場合、アスクルは、その理由をご利用者および第三者に開示する義務を負わないものとします。また、アスクルは削除に起因してご利用者および第三者に生じた一切の損害について、何ら責任を負わないものとします。
4.ご利用者は、レビュー投稿時にご自身で設定する削除キーを用いて、ご自身が投稿したレビューを削除することができます。なお、ご利用者は削除キーを自らの責任で管理するものとし、万が一削除キーを失念した場合には当該レビューが削除できないことをあらかじめ承諾するものとします。
5.本条第1項または本条第4項によりレビューが削除(一部の削除を除く)された場合、当該レビューに返信された商品担当者返信メッセージも同時に削除されることを、ご利用者はあらかじめ承諾するものとします。
6.ご利用者は、ネットメンバー登録または社内ユーザー登録の終了または取り消し後であっても、アスクルが当該ご利用者のレビューを本サービスで閲覧させることができることをあらかじめ承諾します。
第7条(著作権等)
1.ご利用者が投稿したレビューコメントに関する著作権は、原則として、当該レビューコメントの作成者(転載、再利用している場合には、オリジナルの権利者)に帰属するものとします。ただし、ご利用者は、投稿した当該レビューコメントの全部または一部について、アスクルに対して、アスクルが次の各号のいずれかに該当する範囲内で利用する場合に限って、無償で全世界において無期限に非独占的に利用する(複製、公開、公衆送信、自動公衆送信、送信可能化、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、および第三者に対して利用を再許諾することを含みますが、これらに限りません。)ことを許諾するものとします。ご利用者は、アスクルおよびアスクルが利用を再許諾した第三者に対し、著作者人格権を行使しないものとします。
(1)アスクルおよびアスクルの子会社等が運営するウェブサイトでの利用
(2)アスクルおよびアスクルの子会社等が発行する出版物での利用
(3)アスクルおよびアスクルの子会社等の行う宣伝・広告での利用
(4)アスクルが行う商品の改良、新商品の開発のための利用
(5)その他アスクルが必要と認める利用
2.ご利用者が投稿したレビューコメントに関する著作権を除き、本サービスに関する著作権等一切の知的財産権(商品担当者返信メッセージに関する知的財産権を含みますがこれに限りません。)は、アスクルまたはアスクルが認めた第三者に帰属します。
3.ご利用者によるレビューコメントに含まれるアイデア、デザイン、ネーミング、ノウハウ等(これらに関し特許権、実用新案権、意匠権、商標権を受ける権利および出願する権利を含み、以下、「アイデア等」といいます。)はアスクルに無償で帰属するものとし、アスクルは、アイデア等をご利用者の承諾を得ることなく自由に利用すること(特許権、実用新案権、意匠権、商標権を受けることおよび出願することを含みます。)ができるものとします。
第8条(ご利用のお断り、停止、損害の賠償)
1.アスクルは、ご利用者が以下の各号のいずれかの事由に該当したとき、またはそのおそれがあると判断したときは、理由を開示することなく、ただちに当該ご利用者の本サービスのご利用をお断りもしくは停止することができるものとします。当該ご利用者は、これにより本サービスおよびアスクルが提供する他のサービスのご利用ができなくなる場合があることをあらかじめ承諾します。
(1)本規約の各条項の1つにでも違反したとき
(2)アスクルおよび本サービスの信用や社会的地位を脅かすおそれのある行為を行った場合
(3)本サービスその他のアスクルのシステムを不正に利用した場合
(4)理由のいかんを問わず、ネットメンバーまたは社内ユーザーとしてのアスクルWebサイトへのログインが停止されている場合
(5)その他、アスクルが本サービスのご利用を不適切と判断したとき
2.前項の場合において、アスクルはご利用者の本サービスおよびアスクルが提供する他のサービスのご利用の停止の理由を開示する義務を負わないものとし、またこれに関しアスクルは何ら責任を負わないものとします。
3.ご利用者が本条第1項各号に該当したことに起因して、アスクルまたは第三者が何らかの損害を被った場合、当該ご利用者はアスクルまたは第三者に対して当該損害を賠償するものとします。
4.第7条および本条第2項および第3項の規定は、ご利用者がネットメンバー登録もしくは社内ユーザー登録を終了または取り消された後も引き続き適用されるものとします。
第9条(ご利用者の責任についての原則、アスクルの免責)
1.ご利用者は、ご自身の責任で本サービスをご利用することに同意します。
2.ご利用者が本サービスをご利用したことにより生じた一切の損害(直接損害、間接損害、通常損害、特別損害、派生損害など損害の種類を問わず、利益、信用、利用機会の喪失およびデータその他の無形資産の喪失によるご利用者の損害を含みますが、これらに限られません。)は、当該ご利用者が負担するものとし、たとえ、アスクルに損害発生に関する予見可能性があったとしても、アスクルは一切責任を負わないものとします。
3.ご利用者は、アスクルに対し、自らが投稿する全てのレビューコメントが第三者の権利を侵害していないことを保証するものとします。
4.ネットメンバーは、本サービスの利用に関する社内ユーザーの一切の行為につき、当該社内ユーザーと連帯して全責任を負うものとします。
5.ご利用者は、本サービスおよび商品担当者返信メッセージが、ご利用者のコメントに基づく商品の仕様変更または新商品の開発・販売等、アスクルまたは第三者による何らかの対処をアスクルが保証するものではないことを、あらかじめ承諾するものとします。
6.アスクルは、本サービスおよびこれに関連するサービスに含まれる情報等(商品担当者返信メッセージおよびご利用者が投稿したレビューコメントを含みます。)に関して、正確性、確実性、有用性、安全性、合目的性、最新性、合法性、道徳性、パフォーマンスおよび結果・バグが修正されていること、コンピュータウィルスに感染していないこと、ご利用者のご使用するコンピュータ・回線・ソフトウェア等のご利用環境等に適合していること等のいかなる保証もしないものとします。
7.アスクルは、本サービスおよびこれに関連するサービスにおいて、ご利用者および第三者との間で生じたトラブル(権利侵害・権利処理をめぐる紛争、違法または公序良俗に反する行為の提案に関する紛争、名誉毀損、侮辱、プライバシー侵害、脅迫、誹謗中傷、いやがらせ等を含みますが、これらに限りません。)に関して、一切の責任を負わず、ご利用者はトラブルを自らの責任と費用において解決するものとし、アスクルに一切損害を与えないものとします。
8.アスクルには、いかなる場合でも、ご投稿いただいたレビューの保存義務はないものとします。
第10条(禁止事項)
1.ご利用者は、本サービスおよびこれに関連するサービスのご利用にあたって、以下の各号のいずれかに該当する事項またはそのおそれがある事項を行い、もしくは以下の各号のいずれかに該当するレビューコメントを投稿してはならないものとします。
(1)アスクルまたは第三者の所有権、著作権・商標権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティ権、プライバシー権その他の権利を侵害すること
(2)公序良俗、法令等に反する行為をすること
(3)アスクルまたは第三者を誹謗し、名誉を毀損し、またはプライバシーを侵害すること
(4)本サービスおよびこれに関連するサービスおよびアスクルの信用を失墜、毀損させること
(5)政治活動、宗教活動、またはこれらにつながる行為をすること
(6)アスクルまたは第三者に不利益、損害を与えること
(7)アスクルの事前の承諾なく本サービスおよびこれに関連するサービスを通じて商品・サービスの販売等の営利行為をすること
(8)本サービスの運営およびこれに関連するサービスの提供を妨害すること
(9)アスクルWebサイト、本サービスおよびこれに関連するサービスを不正に利用すること
(10)上記各号に定める事項が生じる、またはそのおそれがあるWebサイトへのリンクを設定すること
(11)その他アスクルが不適切と判断すること
2.アスクルは、禁止事項の該当行為を行ったご利用者に対し、禁止事項にかかるレビューの全てもしくは一部の削除、またはネットメンバー登録もしくは社内ユーザー登録の取り消しなど、アスクルの判断により必要な措置を講ずるものとします。
3.ご利用者が本条第1項各号に定める禁止事項を行ったことに起因して、アスクルまたは第三者(レビューコメントの権利者を含みます。)が何らかの損害を被った場合、ご利用者はアスクルまたは第三者に対して損害を賠償しなければならないものとします。
第11条(サービスの停止・終了)
1.アスクルは、本サービスまたはこれに関連するサービスにおいて以下の各号に定める事由のいずれかに該当した場合、ご利用者およびその他の第三者の何らの承諾を要することなく、本サービスおよびこれに関連するサービスの全部または一部の提供を一時的に停止することができ、これによりご利用者または第三者に損害が発生したとしても、アスクルは一切の責任を負わないものとします。
(1)定期的または緊急に本サービスおよびこれに関連するサービスの提供のためのコンピュータシステムの保守・点検を行う場合
(2)火災・停電、天災地変等の非常事態により、本サービスおよびこれに関連するサービスの提供が不能または困難となった場合
(3)戦争、内乱、暴動、騒擾、労働争議等により、本サービスおよびこれに関連するサービスの提供が不能または困難となった場合
(4)本サービスおよびこれに関連するサービスの提供のためのコンピュータシステムに不良またはコンピュータウイルスの感染等が発生し、もしくは第三者から不正アクセスが行われたことにより、本サービスおよびこれに関連するサービスを提供できない場合
(5)法令等に基づく措置により本サービスおよびこれに関連するサービスが提供できない場合
(6)その他、アスクルが止むを得ないと判断した場合
2.アスクルは、前項の規定にかかわらず、本サービスまたはこれに関連するウェブサイト上で告知した上で、本サービスおよびこれに関連するサービスの全部または一部の提供を相当の期間停止し、または終了することができ、これによりご利用者または第三者に損害が発生したとしても、アスクルは一切の責任を負わないものとします。
第12条(規約改定)
本規約を改定する場合はアスクルWebサイト上で改定内容等を告知するものとし、当該改定は、告知と同時に効力を有するものとします。
13条(準拠法および管轄裁判所)
1.本規約は、日本法を準拠法とし、日本法に従って解釈されるものとします。
2.本サービスおよびこれに関連するサービスにおいて、アスクルとご利用者の間で紛争等が生じ、訴訟による解決を求める場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
2010年4月5日制定
2012年4月30日改定