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日経クロストレンド「買い占め防げ コロナ禍の『売らないマーケティング』誕生の裏側」

2020.12.28

2021年12月28日、日経クロストレンドに、アスクルがコロナ禍に実施した『売らないマーケティング』の取組みの裏側の取材記事が掲載されました。
この取り組みは、コロナ禍での衛生用品の買い占めなどに対応し、お客様の属性データ、購買データなどのデータを活用し、本当に必要とするお客様を特定して優先的に販売するスキームで、第1回「NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード」大賞・ブランディング賞を同時受賞しました。

◆日経クロストレンド「買い占め防げ コロナ禍の『売らないマーケティング』誕生の裏側」はこちらからご覧いただけます。(後半・会員限定記事)

◆好評連載中!日経クロストレンド「アスクル流データ分析からの商品開発」

一般消費者向け通販「LOHACO」と事業所向け通販「ASKUL」。これらを運営するアスクルとメーカー各社は、購買データやレビューデータを活用し、共同でヒット商品を生み出してきた。ユーザーの潜在ニーズを分析し、イノベーティブな商品を開発・販売するためのノウハウを現場の担当者が解説する。(会員限定記事含む)

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