2021.02.09
Do! Solutions「コロナ禍にデータ×テクノロジーから生まれたB2B企業による『売らないマーケティング』」(前編)、「ワンチームだからできる変化に強い顧客ニーズ対応型マーケティング」(後編)
2021年2月9日、課題解決マーケティング情報サイト Do! Solutions(ドゥ・ソリューションズ)で、アスクルの第1回「NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード」大賞・ブランディング賞同時受賞にあたってのインタビュー記事が掲載されました。
前編は「コロナ禍にデータ×テクノロジーから生まれたB2B企業による『売らないマーケティング』、後編は「ワンチームだからできる変化に強い顧客ニーズ対応型マーケティング」として、取り組みの背景や、それを実現した組織づくりまで幅広くインタビューいただきました。
インタビュー
執行役員 CDXO テクノロジスティクス本部長 宮澤 典友
ASKUL事業本部 eコマースデザイン ECテクノロジー ECデベロップメント1 マネージャー 小谷 侑哉
ASKUL事業本部 データサイエンス ECデータマーケティング 芳賀 優太
記事はこちらからご覧いただけます。
前編「コロナ禍にデータ×テクノロジーから生まれたB2B企業による『売らないマーケティング』
後編「ワンチームだからできる変化に強い顧客ニーズ対応型マーケティング」