DX Stories


データサイエンティスト協会 webセミナーに登壇しました

2021年1月26日に開催されたデータサイエンティスト協会主催のwebセミナー『ビジネススキルの高い課題解決型データサイエンス人材の育成』に、アスクル 執行役員 宮澤 典友 CDXOが登壇しました。
データサイエンティスト協会では、分析・データサイエンスの実務に携わる方を対象に、スキルアップとコミュニケーションの場の創出を目的としてセミナーを行っており、今回のwebセミナーは1,000人を超える視聴数となりました。

【アスクル登壇プログラム】
講演2『データ×テクノロジーを活用した売らないマーケティング』

新型コロナ感染の拡大により医療機関などで感染対策用品が入手できない状況になりました。当社の存在意義を見つめなおし、衛生用品を本当に必要とする施設を特定して商品を購入可能な施設と購入出来ない施設に区分する売らないマーケティングを実施しました。実施に当り、お客様を区分することの是非、メーカー様の協力、本当に必要とする施設の特定、短期間でのシステム構築などの壁をどのように乗り越えたかについてお話しします。

【登壇者】
宮澤 典友  アスクル株式会社 執行役員 CDXO テクノロジスティクス本部長

◆セミナーの動画はこちらからご覧いただけます。(21分36秒)

webセミナーの詳細はこちらをご覧ください。

記事一覧へ戻る

Categories

DX認定

アスクル株式会社は経済産業省が定めるDX認定制度に基づき、
「DX 認定事業者」としての認定を取得しました。