DX Stories


Google Cloudの「Google Cloud Day: Digital ’21 」に登壇しました

Google Cloudが、全ての業界で活躍する開発者からビジネスの意思決定者そしてリーダーを対象にして開催するデジタル カンファレンス「Google Cloud Day: Digital ’21」に、アスクル デジタルエンタープライズ1 部長の児玉 和寛が登壇しました。

【アスクル登壇プログラム】
『BigQuery を活用したデータ分析プラットフォームの優位性と課題とは?』
―アスクルでは、2019 年にデータ分析プラットフォームをオンプレミスから Google Cloud に移行しました。全社のビジネスデータをBigQuery に収集する取り組みを現在も継続して行っています。プロジェクト企画からシステム稼働後までの具体的なエピソードを交えつつ、取組みの中で学んだ BigQuery の優位性や課題について説明いたします。

【登壇者】
アスクル株式会社 デジタルエンタープライズ1 / 部長 児玉 和寛

セッションは引き続きご視聴いただくことができます。詳細はこちらをご覧ください。
※視聴にはイベントへのご登録が必要となります。

イベント参加エントリをいただくと、講演資料のDLが可能です。
また、講演動画もご覧いただけます。

記事一覧へ戻る

Categories

DX認定

アスクル株式会社は経済産業省が定めるDX認定制度に基づき、
「DX 認定事業者」としての認定を取得しました。