DX Stories


2021.11.17

「アスクルDXセミナー」第9弾開催<講師:株式会社日本経済新聞社 専務取締役 デジタル事業/人材教育事業統括、日経イノベーション・ラボ所長 渡辺 洋之 様>

アスクルは、全社DX促進のための取組みを進めています。
企業文化の変革を実現するためには、DX型組織に生まれ変わる必要がありますが、そのためにはあらゆる部門でのDXが進むことが必須であり、そのベースとしてのDX人材育成の施策の一つが、アスクルDXセミナーです。
月に1回のペースで全社員を対象に、外部講師を招聘して開催していきます。

11月17日に第9弾を開催し、
株式会社日本経済新聞社 専務取締役 デジタル事業/人材教育事業統括、日経イノベーション・ラボ所長 渡辺 洋之 様にご登壇いただきました。
「“失敗する”と冷笑された日経電子版が成功した理由、そして今」をテーマに、<もうひとつの日経新聞をつくる>決意で創刊された電子版立ち上げ期のエピソードをはじめ、変化を乗り切る考え方、そしてDX推進の先にあるゴール設定など、わかりやすくご説明いただきました。

アスクルDXセミナー第9弾

2021年11月17日(水)

講師
株式会社日本経済新聞社 専務取締役
デジタル事業/人材教育事業統括、日経イノベーション・ラボ所長 渡辺 洋之 様
テーマ
「失敗する」と冷笑された日経電子版が成功した理由、そして今
記事一覧へ戻る
アスクル株式会社 採用サイトへアスクル株式会社 採用サイトへ

Categories

DX認定

アスクル株式会社は経済産業省が定めるDX認定制度に基づき、
「DX 認定事業者」としての認定を取得しました。