2021.11.22
LOHACO、メーカー向けテストマーケティング支援プログラム「LMP Insight Test」を12月1日より提供開始~テストマーケティングにおける時間・コスト・精度の課題を解決する独自のプラットフォーム~

LOHACOは12月1日より、メーカー向けテストマーケティング支援プログラム「LMP Insight Test」(ロハコ マーケティングプラットフォーム インサイト テスト)の提供を開始します。
「LMP Insight Test」は、新商品を発売する前段階において行うテストマーケティングを支援するもので、対象商品をLOHACOサイト内の売り場で集中的に掲載し、1カ月後に詳細な購買検証レポートを納品するものです。これにより、メーカーは本プログラムへ申し込むだけで、他カテゴリ販売実績・他社商品実績を活用した詳細な検証がスピーディーに実施でき、新商品の販売動向や商品レビュー、ターゲット像の把握等が可能となります。

また、このたびLOHACOでは、「LMP Insight Test」を含むLOHACOでの各マーケティングソリューションを「LOHACO Marketing Platform」(ロハコ マーケティングプラットフォーム、以下「LMP」)と総称し、商品発売前のリサーチから商品発売後のブランド育成まで一気通貫でメーカーのマーケティングを支援するサービスとして定義しました。
アスクルは、ビッグデータ・テクノロジーの活用を一層進め、お客様・メーカー・LOHACOの3者が“win-win-win”となる新たな社会最適のECビジネスをこれからも追求していきます。
プレスリリースはこちらからご覧ください。





