ASKUL(アスクルWebサイト)

オフィス用品のアスクル[法人向け]

  • 小
  • 大
ご利用ガイドを検索する
  • ご利用ガイドトップ
  • 基本サービス
  • 商品を探す
  • 買う・注文する
  • 便利機能・登録変更
  • サイトのご利用にあたって
  • パスワード・ログインについて
  • 注文について
  • 配送・配送料について(お届けについて)
  • お支払いについて
  • 返品・交換について
  • アスクルスイートポイントとは
  • カタログのご紹介
  • メールマガジン「アスクルニュース」とは
  • ECO-TURN配送について
  • リサイクル(再生)トナーカートリッジとは
  • ご使用済み「トナーカートリッジ」回収お申し込みについて
  • 沖縄県(沖縄本島)の各種サービスについて
  • 医薬品・医療機器の購入について
  • 修理のお問い合わせについて
  • ポイントのしくみについて
  • 賞品交換について

アスクルスイートポイントとは

アスクルスイートでトクしちゃおう

ポイントプログラム「アスクルスイート」は、アスクルをご利用いただいて貯まったポイントに応じてお好きな賞品と交換できる特典サービスです。ポイントは、お買い上げ金額に応じて付与されます。
(※100円(税抜き)につき1ポイントの付与となります。)

いますぐアスクルスイートポイントページを表示

  • STEP1 ポイントを貯める!
  • STEP2 ポイントを確認!
  • STEP3 ポイントをつかう!
  • STEP4 賞品が届く!

STEP1 ポイントを貯める!

ポイントは、月ごとのお買い上げ金額に応じて付与されます。
アンケートへのご協力や各種キャンペーンでもポイントが貯まります!

基本ポイント 月ごとのお買い上げ100円(税抜き)につき1ポイント ポイント倍率 半年ごとのお買い上げ累計金額(税抜き)に応じて翌半年間のポイント倍率が変動します。

詳しくは「ポイントのしくみについて」をご覧ください。

ポイントのしくみについて

ページの先頭へ

STEP2 ポイントを確認!

ポイント確認は、Webまたは請求書で。

「これに交換したい」「今、何ポイント貯まっているかな?」など獲得したポイントは、Webならいつでも確認できます。請求書にも明細がわかりやすく記載されているので、チェックしてみてください。

詳しくは「ポイントのしくみについて」をご覧ください。

ポイントのしくみについて

キャプチャーイメージ

STEP3 ポイントをつかう!

選べる賞品は270点以上!Web限定賞品も随時追加!

Webなら数量限定アイテムやポイントダウンのおトクな賞品も!270点以上並ぶアイテムの中からお気に入りの賞品と交換してください!

賞品交換について

貯めたポイントを他部署へ譲渡することもできます! 獲得ポイントを、同一法人・同一企業内で1つにまとめてご利用いただけます。

マイページ内の「他部署へ譲渡する(ログインが必要です)」にてお手続きが可能です。

ご注意ください!

※譲渡先(受取部署)からのお申し込みはできません。ポイントを受け取る場合は譲渡元の部署からのお申し込みが必要となります。

※「他部署へのポイント譲渡お申し込み確認」画面にて「お申し込み確定」ボタンを押した後の変更・キャンセルはできません。お申し込みの際には十分ご確認ください。

※ポイント譲渡のお申し込みは、同一法人・同一企業に限ります。グループ企業など別法人の間では税務上の問題を生じる可能性があるため、ポイント譲渡はできませんのでご注意ください。

※譲渡したポイントがご利用いただけるタイミングは、インターネットからのお申し込みの場合は翌営業日、電話自動応対からのお申し込みの場合は2営業日後からとなります。

※ポイントを譲渡した場合、ポイントの有効期限もそのまま引き継がれます。月末のポイント譲渡はご注意ください。

※社内ユーザー様はご利用可能ポイントの確認や賞品交換、他部署へのポイント譲渡のお申し込みはできません。ポイントのご利用についてはとりまとめ担当者様へご相談ください。

STEP4 賞品が届く!

申し込んだ賞品のお届けは2週間前後

Webからのお申し込みなら、お申し込み日や賞品により多少期間は異なりますが、おおむね2週間前後でのお届けとなります(ゴールデンウィーク、お盆前後、年末年始期間を除く)。お届け日の目安が画面に表示されます。

※
お届け日のご指定はお受けできません。
お願い・ご注意

アスクルスイートポイントはアスクルをご利用登録いただいた事業所様に対して発行させていただくポイントです。ポイント利用のお申し込みについては、当該事業所様の有効な意思表示であるものとし、正式なお申し込みとして受付させていただきます。ポイントご利用に際しては、各事業所様内でご確認、ご了解の上、お申し込みください。

1.お申し込みいただいた賞品は、パッケージデザインなどが変更される場合があります。また、製造中止、その他の事情により品切れの場合は、他の賞品に変更させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

2.賞品の色・素材感は、できるだけ現物に近くなるように努めておりますが、写真では多少異なって見える場合もありますのでご了承ください。

3.賞品の不良、または破損などがございましたら、お受け取り後7日以内に下記アスクルお客様サービスデスクにご連絡ください。すみやかにお取り替え手配をさせていただきます。

4.予告なくアスクルスイートポイントのご利用、運営方法を変更する場合がございますのであらかじめご了承ください。

5.数量限定、期間限定を除くアスクルスイートポイント賞品の交換お申し込み有効期限は2022年9月30日までとさせていただきます。また都合により予告なくお取り扱いを中止させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

6.アスクルご利用登録が取り消された場合は、ポイントは無効となり、ご利用(賞品交換、ポイント譲渡)はできなくなりますのであらかじめご了承ください。

7.社内ユーザー様はご利用可能ポイントの確認や賞品交換、他部署へのポイント譲渡のお申し込みはできません。ポイントのご利用についてはとりまとめ担当者様へご相談ください。

8.お届け可能なエリアは沖縄本島以外の離島および一部の山間部エリアを除く日本国内です。

いますぐアスクルスイートポイントページを表示

ご不明な点に関しましては、アスクルお客様サービスデスクまでご連絡ください。

アスクルお客様サービスデスク フリーダイヤル0120-345-861 受付時間:月曜日~土曜日 午前9時~午後7時(祝日を除く) ※お届けに関するお問い合わせは日曜・祝日も営業(午前9時~午後6時) 050で始まるIP電話からは[03-6731-7864] ※通話料はお客様ご負担となります。 ※お電話のおかけ間違いにはご注意ください。

  • ポイントのしくみについて
  • 賞品交換について

アスクルスイートポイントとはの先頭へ

閉じる

アスクル株式会社 © ASKUL Corporation. All rights reserved.