重量センサを搭載した「スマートマット」を使用し、自動で注文・お届けするIoTサービスです。
「スマートマット」上に物を置くだけで、残量を自動計測します。
人手不足解消、発注忘れやミスの防止、在庫最適化、経費節減などに役立ちます 。
お申し込み手順
- 自動配送サービス対象商品の商品詳細ページの右側に表示されるバナーをクリックしてください。
- 自動配送サービスお申込み確認画面に遷移します。
ここでは、お届け先、お支払い方法を設定します。
対象商品の初回注文選択
自動配送サービスのお申込みと同時に対象商品もご注文可能です。
ご注文される場合は数量を選択してください。
- ※
- 自動配送サービスでお届けする対象商品の数量ではありません。
スマートマットのお申込み数量選択
残量を自動計測するスマートマットのお申込数量を選択してください。
お届け先の確認
[お届け先の選択]画面にて設定したご住所が設定されています。お届け先を変更したい場合は、【お届け先の変更】ボタンをクリックして、設定を行ってください。
お支払い方法の選択
お支払い方法を選択します。 月締め後払い、またはクレジットカードの選択が可能です。
クレジットカード払いをご希望の場合は、事前にマイページよりクレジットカード情報をご登録ください。
- ※
- クレジットカード決済でのご注文分は、アスクルスイートポイントの対象外となります。
休日のお届け選択
土曜日、日曜日、祝日もお届けしてよいかを選択してください。
- 設定が済みましたらのご確認事項をご確認いただき、問題なければチェックをして【ご利用上の注意に同意して申し込む」ご単をクリックして、お申し込みを完了します。
お申し込み内容の確認・変更
マイページの「自動配送サービス お申込み一覧」より、お申し込み内容の確認および変更ができます。
- 「Webご注文履歴」欄にある【自動配送サービス お申込み一覧】をクリックします。
- 内容をご確認いただき、変更する場合は【お届け先、お支払い方法変更】または【閾値、配送数量、対象商品変更】をクリックします。
- ※
- 閾値、配送数量、対象商品変更については、コピー用紙自動配送サービスのご紹介ページをご覧ください。
自動配送サービスを解約する
自動配送サービスを解約される場合は【サービスのご解約】をクリックしてください。
確認画面が表示されますので、内容をご確認の上【解約する」ボタンをクリックしてください。