DX Stories


「LOHACO ECマーケティングラボ」第8期、123社の参加企業とともに始動

2021年4月23日、「LOHACO ECマーケティングラボ」の第8期活動開始を宣言するキックオフミーティングをオンラインで開催しました。

LOHACO ECマーケティングラボは、2014年2月にアスクル本社内に研究拠点を設置し、EC時代におけるビッグデータを活用した新たなマーケティング手法の研究とスピーディーな実践の取り組みとしてスタートしました。これまで多くの日本を代表するメーカーを中心とした企業の参加を得て、研究成果を実践に繋げてきました。
今期は、123社のラボ参加企業、約470名の研究員とともに、お客様のニーズを捉えた効果的・効率的なECマーケティングを研究していきます。アスクルは、LOHACOを独自価値ECとして一層進化させるためラボ機能のDXを実現するとともに、持続可能な社会の実現に向けてラボ参加企業とSDGsを意識した共創を進めていきます。

プレスリリースはこちらからご覧ください。

記事一覧へ戻る

Categories

DX認定

アスクル株式会社は経済産業省が定めるDX認定制度に基づき、
「DX 認定事業者」としての認定を取得しました。