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2020.11.26

第1回「NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード」大賞・ブランディング賞を同時受賞!

BtoBサービス「ASKUL」は、日本経済新聞社主催のBtoB取引に関するデジタルマーケティング活動の優れた取り組みを表彰する第1回「NIKKEI BtoBデジタルマーケティングアワード」において、大賞とブランディング賞を同時受賞しました。
受賞した取り組みは、ASKULが実施した「データ×テクノロジーによる『売らないマーケティング』」。コロナ禍での衛生用品の買い占めなどに対応し、お客様の属性データ、購買データなどのデータを活用し、本当に必要とするお客様を特定して優先的に販売するスキームです。同アワード審査委員長の内田和成・早稲田大学大学院教授からは「会社の存在理由という原点に立ち返り、やるべきことを考え、データを活用して実現した点を高く評価した」というコメントをいただきました。

左から、審査員・音部大輔様(クー・マーケティング・カンパニー代表取締役)
当社・執行役員 テクノロジスティクス本部長 CDXO 宮澤典友
審査委員長・内田和成様(早稲田大学 大学院経営管理研究科 教授)

プレスリリースはこちらからご覧ください。

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