健康診断結果管理サービス(クラウド型健康管理サービス)「健ノ助」サービス終了のご案内
誠に申し訳ございませんが、健康診断結果管理サービス「健ノ助」につきましては、
2025年1月31日 をもってサービスを終了させていただきます。
なお、サービス終了に伴い 2024年11月20日 をもって新規の申込み受付を終了いたします。
本件に関するご不明点やご質問につきましては、下記へお問い合わせください。
アスクル商品サービスデスク
TEL:0120-56-1147
受付時間:月曜~土曜日(祝日を除く)午前9時~午後6時
システム導入したいけど
高額すぎて手が出せない…
未受診の従業員を
チェックするだけで大変…
使いこなせるか不安
簡単に操作できるのかな…
健診結果のデータ化から取込まで
まとめてどこかに依頼したい…
簡単な操作で
一括クラウド管理
労基報告を簡単に
集計・PDF出力
ストレスチェックの
結果を自動集計
未受診者をすぐに抽出
個別メッセージ
紙の健診結果を
送るだけで代行入力
(※別途オプション)
費用がリーズナブル
わかりやすい管理画面
導入のハードルが低い
月々10,000円以下から利用可能!低予算でシステムを導入できます
操作が苦手な方でも直感的でわかりやすい管理画面!
保健師やシステムエンジニアなどの専門スタッフ不要で気軽にスタートできます!
基本機能が揃ったリーズナブルなプラン
月額159円(税込)
月額:1ユーザーあたり
初期費用:44,000円(税込)
最小申込数:1
自動更新:1ヶ月ごと
分析から保健指導までフルラインナッププラン
月額280円(税込)
月額:1ユーザーあたり
初期費用:770,000円〜(税込)
最小申込数:1
自動更新:1ヶ月ごと
※お申し込みには事前相談が必要です
予約・受診管理 | ○ | ○ |
---|---|---|
結果管理 | ○ ※判定基準値は日本人間ドック学会準拠 | ○ ※オリジナルコース作成可 ※判定基準値カスタマイズ可 |
ストレスチェックの実施・集計 | ○ ※57項目 | ○ ※80項目 |
労基報告書の作成・出力 | ○ | ○ |
業務歴管理 | - | ○ |
事前問診・アンケート | - | ○ |
従業員用画面 | ○ | ○ |
ベーシック/プレミアムの各プラン、ご利用人数をご入力ください。
料金結果
※プレミアムプランは事前の打ち合わせ内容によって、追加でカスタマイズ費用が発生する場合がございます。
WEBでお問い合わせ
WEBフォームよりお問い合わせいただきましたら、
担当者がメールにてサービス資料および申込書をお送りいたします。
申込書を送付
お手元に申込書が届きましたら、
必要事項をご記入の上、メールにてご返送ください。
ご利用開始
申込書を受領後、通常10営業日で健ノ助のログイン情報
およびマニュアルをお送りいたします。
- 申込書の提出後、いつから利用開始できますか?
ベーシックプランのお申し込みの場合、通常10営業日ほどで健ノ助のログイン情報(ID/パスワード)をお渡しします。
- システムを使いこなせるか不安です。簡単に操作できるものでしょうか?
健ノ助は操作が苦手な方でも直感的でわかりやすい管理画面になっています。また操作マニュアルや導入後のサポートもありますのでご安心下さい。
- 現在、紙で管理している健診結果は、どのようにサイト内で管理したらいいですか?
紙健診結果を見ながら、健ノ助サイト上に結果を手入力することが可能です。
また、データ化からアップロードまでを依頼することができるオプション機能もございます。
オプションをご希望の場合は、健ノ助サイト内からお問い合わせください。
- Excelで管理している過去の健診結果データもアップロードできますか?
健ノ助用のフォーマットにデータを合わせていただければアップロード可能です。
- 別システムで管理しているストレスチェック結果もアップロードできますか?
健ノ助用のフォーマットにデータを合わせていただければアップロード可能です。
また、健ノ助サイト内でストレスチェックを実施できますので
実施→結果管理→労基報告までを一貫して行うことが可能です。
- 健ノ助で管理できる健診の種類を教えてください。
ベーシックプランでは「定期健診」「雇入時健診」「特定業務従事者健診(深夜業)」「生活習慣病予防健診」「海外派遣労働者健診」が管理可能です。
詳細なデータ項目については別途お問い合わせください。