アスクルのW割とは?
プリンターの
購入代金がお得に!純正トナーの
購入代金が毎回お得に!トナー残量が
少なくなると自動配送!
※W割の適用にはトナーの自動配送設定が必要です。
- どれだけお得?
- どれだけ便利?
- お申し込み&
設定方法 - 対象プリンター
- ご利用イメージ
W割はどれだけお得?
Canon/brotherの
最新プリンターが大幅割引!
W割が適用されると、人気の高性能プリンターが
カタログ・Web価格よりも5〜12%割引に。
最新機種をお得にご購入いただけます。
※割引の適用にはトナーの自動配送設定が必要です。
純正トナーが
ご注文の度に割引に!
自動配送される純正トナーが毎回、5〜10%も割引に。書類のプリントにかかる費用を大きく低減できます。
※割引の適用にはトナーの自動配送設定が必要です。
トナーの自動配送はどれだけ便利?
トナーに関するこんなお悩みを解決!
残量を検知して自動配送!
- トナーの注文を忘れてしまうときがある…
- 定期配送だと余ったり足りないときがある…
- 間違って発注してしまうことがある…
- ストックを置いておく場所がない…
トナーの残量を
自動検知!
残量が少なくなると
自動配送!
トナーの残量が少なくなると自動で検知し、アスクルから新しいトナーが届きます。発注の手間が省けるとともに、発注忘れや発注ミス、過剰在庫を防ぐことができ、業務効率化やコスト削減につながります。
W割のお申し込み&設定方法
STEP1
プリンターご購入
対象製品からご希望の製品を選択し、プリンターを 入してください。
製品・価格紹介STEP2
ご利用環境の確認
ご利用環境を確認させていただくために、担当オペレーターからお電話でご連絡します。
Canon製品
設定マニュアルSTEP3
自動配送を設定
届いたプリンターをネットワークに接続し、設定マニュアルをご参照の上、トナーの自動配送を設定してください。
brother製品
設定マニュアル
※W割の適用にはトナーの自動配送設定が必要です。
※設定方法は機種によって異なります。
人気の製品がラインアップ!W割対象プリンター
- カラーレーザー
FAX複合機 - モノクロレーザー
FAX複合機 - カラーレーザー
プリンター - モノクロレーザー
プリンター
W割でこんなにお得&便利に!お客様ご利用イメージ
PATTERN 1
ペーパーレス化に伴って
コピー機のリースをやめてW割に!
大幅な経費削減に以前に比べて書類をプリントすることが大幅に減少。コピー機のリース代を節約できないか考えている際に、W割を知って申し込み。毎月のリース代がかからなくなり、トナー代も割引になって経費削減に。
PATTERN 2
出力枚数が多く、
トナー代が大きな負担に…
W割で経費を大きく低減!お客様へお渡しする書類が多く、毎月かなりの枚数を印刷しているのでトナー代も大きな額になってしまう。しかし、W割でトナー代が割引になったことで、年間で考えると大幅な経費削減に。
PATTERN 3
多忙のため
トナーの発注忘れが頻発…
W割によって業務効率化も実現日々の業務が忙しすぎて、トナー残量が少なくなったことを知らせる通知が出ても、ついつい発注を忘れてしまう。書類を印刷できない事態になることもあって困っていたが、W割に申し込んでからトナーが自動配送されるように。業務が滞ることがなくなり、経費削減。
よくあるご質問
- トナーが切れた場合、どうしたらいいですか?
- 自動的に残量低下アラートをアスクルにメール送信し、残量低下アラートを確認後、アスクルからトナーカートリッジを発送いたします。通常、トナー切れの前にお届けしますので、ご安心ください。
- トナーカートリッジが届きません。
- 次のケースが考えられます
①対象プリンターがネットワーク(社内LAN)を経由してインターネットに接続された環境で使用されていない →プリンターをネットワーク(無線LANまたは有線LAN)に正しく接続し、ネットワークがインターネット接続されているかを確認してください。
②プリンター本体のシリアルナンバーが登録されていない
→本サービスをご利用いただくにはアスクル側で対象プリンタのシリアルナンバーを設定する必要があります。詳しくはお問合せ窓口までご連絡ください。
お問合せ先 フリーダイヤル0120-700-793
携帯電話・PHSからもご利用いただけます。 050から始まるIP電話からのお問い合わせ→TEL.03-6731-7865
※通話料金はお客様のご負担となります。 - サービスにかかる費用を教えてください。
- お申し込み時にご購入して頂くプリンター本体代金と、自動で配送されるトナーカートリッジ代金のみです。
- 契約期間はありますか?
- 契約期間の縛りはありません。
- サービスの利用停止をしたい場合、どうすればいいですか?
- サービスの解約は、解約届より承ります。
キヤノンのプリンタをご利用のお客様はこちら>>
ブラザーのプリンタをご利用のお客様はこちら>>
アスクルでサービス解約届の受信が確認できた日をもってサービス解約といたします。
サービス解約後は自動でトナーカートリッジはお届けされませんが、解約のタイミングによっては事前に残量アラートを検知しトナーカートリッジが自動配送をされている可能性もありますのであらかじめご了承ください。 - 外部ネットワークから接続されることはありますか?
- 接続されることはありません。
- コピーやスキャン、プリントアウトした画像データが送信される可能性は
ありますか? - 可能性はありません。
- トナーはどのタイミングで届きますか?
- 対象カートリッジのトナー残量が10%(ブラザートナーはブラック15%)に達したとき、これを検知したサポートシステムからアスクルへ「カートリッジ残量低下アラート」が送信されます。当該アラートをアスクルにて確認した後3営業日以内に新しい対象カートリッジをお客様へ発送致します。キヤノンの対象プリンターについては、トナー残量閾値を1~99%の任意の数字に設定し、残量アラートを出すタイミングを変更することが可能です。
- ダブル割引の適用には自動配送の設定が必須なのでしょうか。
- はい、必須です。
- トナーはどんなものが対象ですか?
- キヤノン、ブラザーの純正トナーカートリッジです。
- 登録先住所以外でサービスを利用することはできますか?
- 本サービスは登録先住所でのご利用のみ、お申込み可能です。
お問い合わせ
W割に関するご不明な点は「サービス専用電話」までご連絡ください。
サービス専用電話
0120-700-793
050で始まるIP電話からは[03-6731-7865]※通話料はお客様ご負担となります。 ※お電話のおかけ間違いにはご注意ください。
受付時間:午前9時〜午後6時(日・祝日除く)
CanonオンラインサポートシステムNETEYE(ネットアイ)についてのご不明な点は、
「キヤノンお客様相談センター」までご連絡ください。
キヤノンお客様相談センター
MF656CDW/LBP841C/LBP621の場合:
0570-08-0061
受付時間:平日 午前9時〜午後5時
休業日:土日祝日・年末年始弊社休業日
プリンタ本体の仕様、Meter Read Tool設定方法についてご不明な点は、
「ブラザーコールセンター」までご連絡ください。
ブラザーコールセンター
0570-666-134
受付時間:月曜~金曜日 午前9時~午後6時
土曜日 午前10時~午後6時
休業日:日曜日・祝日・弊社指定休日